忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またしてもポストがはち切れんばかりだった訳ですけれども。

最近は割とマメにポストをチェックするようにしていたと思ったのだけど、どうやら思っていただけらしく気がついたらまたしてもはち切れんばかりだった。

今の住処はプロパンガスであまりメジャーどころではないガス屋さんだからか、家賃光熱費通信費諸々の中で唯一ガス代だけが銀行引き落としにできない。

そのせいでガス代は毎月請求が来るのだけど、ポストをチェックするのをいつも忘れてガス代の請求書も見落とすのでガス代を滞納しがち。

いや、あるんですよ。
いくら先月からお財布事情が満身創痍とはいえ、ガス代くらい毎月払える程度には。

でもポストから請求書を出し忘れるのでやはり滞納しがち。

そういった訳で今回もガスの請求書が2ヶ月分ポストに入っていた。まいった。

で、ほとんどがゴミ箱に直結するものばかりの中に何通か封筒が入っていたのだけど、その中にこういうのが入っていた。



あぁ…そうか…。もう自動車税とかそういうのの時期なのか…。

今年は26万キロ選手のステゴンRF2から9万キロ弱走行のTC24セレナに乗り換えて、任意保険は地味に値上がりしたのだけど、税金はどんなもんだろな、と。

そしたらば。



7万6千円か…高いな…。
…えっ!?7千6百円!?

っつって、良く見たらステゴンの税金の過払い金の返還云々だった様子。

おっ!このタイミングで7千円、スゲー助かるぞっ!!

で、どうやって受け取るのかと思ったら、埼玉りそな銀行の本店か支店に行けと書いてある。

平日に銀行開いてる時間に行ける場所に埼玉りそな銀行なんかねぇ…orz

でも良く見てみたら他の銀行での受け取り方も書いてあって、この紙に必要事項を記入して印鑑と貯金通帳を持って窓口に行けば後日振り込まれる、と。

そういうことなら仕事の合間になんとかなりそうじゃね!?と思いきや、貯金通帳失くして持ってねぇ…。

今度印鑑とカードじゃダメなのか一回聞きに聞きに行ってみっかの。

それにしてもこの手のやつの時っていつも思うのだけど、国に何かを支払う時はコンビニでもなんでもエラい簡単に手続き出来るようになってるのに、国から返してもらう時はとことん面倒に出来てんのよな…(笑)

平日窓口に行けない場合は代理人でも平気っつっても、独身一人暮らしで代理も立てらんねぇし、7千円のために有給使おうって気にもなんねぇしf(^_^;)

ところで。

近頃日光/桶川のレースにNS250Rで参戦して話題沸騰中の分解一直線★さんの日光チャレンジロード2017開幕戦の参戦リポートがこれまた局地的に話題沸騰中で、物凄いボリュームで参戦していた自分ですら観戦した気になる秀逸な記事なので、このブログを読んでくれている人達にもお知らせしたいな、と。

『素晴しい一日でした♪ 2017.4.2 日光チャレンジロード・プライドキング! その2・決勝編(NSちゃんで参戦してきました!)』

日光チャレンジロード2017開幕戦プライドキングに限っては、これ以上の情報量を誇る記事は存在し得ない。

そして僕も外からの実況を音だけで良いのでどうしても聞きたい。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]