忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月のプライド4に出場したらYNORのミニバイクレース以外のバイク活動を全部休止予定な訳ですけれども。

もうずいぶん前、筑波TTのGSX-Rカップに2戦、NMクラスに1戦出場した年があった。
草レースデビューした年のこと。

戦績はRカップ初戦が最下位、2戦目が600クラス優勝、TT3戦目のNMで3位。

次の目標は筑波のTC600でシリーズ優勝だったのだけど、なんだかんだと次の年、TC600のシリーズが廃止されて、じゃぁそもそもの目標だったST600行くか、と。

でもですね、当時R1で茂原のモトブレイクやトミンの自己ベストを削ることが人生におけるモチベーションのすべてだった自分にとって、筑波TTへの参戦は何かと衝撃的で、生温い自分の性根を叩き直された気分だったんですよね。。

なので、正直そのままST600に行っても手も足も出ないと思ったし、僕がやりたいことは有名大学への記念受験なんかじゃなかった。

そこでVFRです。
NC30ですよ。

日光チャレンジロードのスプリントクラスを初めて生で見た時は、上位争いをしてる人なんてみんなプロだと思ったし、雲の上の人達だと思いましたよね。

あぁ…なるほど。ここしかねぇな、と思った。

僕はその昔、中学校の卒業文集にNC30の写真を載せちゃうくらいNC30が好きだったので、もう一度NC30を手に入れてこの人達に挑戦しようと決めた。

もう一度、一からバイクの練習し直して、出来ることは出来るだけ、出来ないことも出来るだけ、メンタル面でもフィジカル面でも金の工面でも、全身全霊努力して、ここで優勝できたらST600行こうっつって。

当時そういうことなら600で練習続けた方が良いとか、日光でやるならVFRじゃ勝てないとか、いろんなアドバイスをいただきましたけども、楽に勝てたら練習にはならないし、僕が言ってた練習ってのはもっとメンタル的な意味だったのでVFRじゃなきゃダメだった。

そんで、2年かそのくらいのつもりでいたら、それすら甘々で、R6買おうと思ってた予算はさっさと溶かしてその他の予算も全部突っ込んで、終いにはシーズン中はカードの上限に達するのなんかお構いなし。

バイクを仕上げて自分の身体も作って、メンタルも鍛え直して、2012年から足掛け6年正味5年。
今年の日チャレ開幕戦で漸く目標を果たしたので、自分の中で次に進んでも良いと納得できた。

で、次に進むにはエラい金が掛かる。
日チャレで足踏みしてる内に用意しておいた予算は全部溶かして今漸く借金ゼロ状態なので、資金作りをしないといけない。

そこで、新たなマシン購入資金と活動資金を作るべく、8月のお祭りが終わったら活動休止して暫く質素な生活を送ろうっていう訳ですよ。

来年中か、再来年くらいに復活出来れば良いな…と。

そんで今日は次の火曜に足の手術のために入院するってのもあって、その準備なんかしつつ資金作りといえば生活単価も下げないといかんなってことで、家賃と駐車場代も下げるべく、まずは引っ越しだ!と。

自分の中で去年の年末から今年の初頭に掛けて猛烈な断捨離ブームがあったのだけど、今の部屋は前の部屋のあまりの狭さのストレスの反動で一人暮らしなのに2LDKっていう無駄に広い部屋を選んだ結果、物で溢れ返っていて第一次断捨離ブームで相当な量のものを処分したにも関わらず、まだまだ物に溢れている。

このままでは引っ越しもままならん。

今日は筑波TTを観戦に行こうかと思ったのだけど、手術の出費やら準備やらあるので我慢して部屋の中で捨てるもの、売るもの、取っておくものと分けて行くのだけど、ホント何処から出て来るんだこれは…っつぅくらい片しても片しても物で溢れ返っている部屋を見るに、次はストレスにならないギリギリ小さい部屋を探そうと、そんな風に思う。

あとなんかVFRのリアホイールもう一個出て来た。



すっかり忘れてたけど、確か少し歪んでるので使ってなかったヤツだ。

ミニサーキットを走るのに支障はないくらいなんじゃないかと思うけども、誰かいる?

※もらわれていきました。ありがとうございます。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりはしさん、やっぱ凄い!
日チャレ観て雲の上の人達って思ったトコまでは同じですがその先が違うなぁって。
正直オレは金を言い訳にしてたなぁって(^_^;)
のりはしさんに会えたおかげで今の仕事に就けたと思うんです。これ本音です。
滅多に会えないし、じっくり話した事もないけど、のりはしさんの存在はデカイです。
めっちゃ背中押してもらいました(^-^)
これからも応援してますので頑張ってください(・Д・)ノ
ナオト
2017/04/23(Sun)00:09:48 EDIT
Re:無題
ナオトさん

凄くない凄くない(笑)

僕はただ全力で遊んでグダグダに生きていたいだけで、僕が思う全力で遊ぶってのは『欲しいものは必ず手に入れる』ってことで、そのために必要なあらゆる努力は厭わないっていうだけなんです。

それもこれもただ自分が楽しく遊びながら生きていたいっていうだけで、僕はただの自己中が負けず嫌いを拗らせて手が付けられなくなったタチの悪い人間なんですよf(^_^;)
【2017/04/23 20:12】
無題
全力出せるって、凄いですよ(^-^)
うん、凄い(^-^)
ナオト
2017/04/23(Sun)21:31:05 EDIT
Re:無題
ナオトさん

全力で働くとか勉強するとかならともかく、全力で遊んでるだけですからね…困ったもんですσ(^_^;)
【2017/04/24 20:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]