忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳で明後日入院/手術な訳ですけれども。

千葉のおゆみ野にある病院に朝8時15分にはいないといけない。
すると朝さいたまから向かうのはちっとしんどいな…っつぅことで、明日仕事が終わったらそのまま実家に戻って泊めてもらって、朝病院に向かおうってことで、今日のうちに書類を書いたり持って行くものをまとめて仕事に持って行けるようにしたりしてた。

それ以外はまたしても特にすることがないし、引っ越しの準備を続けるかってことでやってきました続☆第二次ダンシャリング・ベイ・ブーム。

極端に狭い部屋から一人暮らしのくせに2LDKとか猛烈に広い部屋に引っ越した反動か、とにかく部屋にいろんなものを溜め込んでしまって手が付けられなくなってるんですけども、バイクのパーツなんかは昨年末の第一次ダンシャリング・ベイ・ブームの時に各方面にもらわれて行ったり処分したりして不要なものはほぼない状態なのだけど、それ以外がまだまだ目も当てられない。

部屋中をざっと見回して、引っ越しをするに当ってやっつけなければならない箇所を考えてみると、ほぼ倉庫としてしか機能していないリビングのもう使っていない音楽関係の機材、普段使ってる部屋の半間分のクローゼットに詰まっているこれまで使って来たコンピュータ関係で普通に捨てられない大量のデスクトップとかそういうのの2ヶ所をなんとかすれば、あとは普通に取っておくものと捨てるものに分けられそうな感じ。

コンピュータ関係はなかなか厄介で普通にゴミの日に出すって訳に行かないのでこれまで面倒で全部しまい込まれていたのだけど、持ち込めば普通に引き取ってくれるそういう業者もある様子なので、そのうちまとめて持って行くとして、その前にそれらを引っ張り出してまとめておく場所を作らねばならん。

そういう訳で今日はもうずいぶん前から使ってなくて場所だけ取ってる机を、普通のゴミとして捨てられる大きさになるようにノコギリで真っ二つにしたり、リビングの一角で倉庫化していた棚とその周辺を片付けたりして良い汗かいた。

で、ぶった切った机はもちろん、割と大量に物をゴミ置き場に移動してここ数年見たコトのなかった窓を見たりした(笑)

その中で、僕にはもう必要ないけど使う人はいるかも知れんな…っていうものがいくつかあるのでまたしても欲しい人募集、いなけりゃ捨てますのコーナー。

その1。
ETCのアレ。



これはアレですね。
僕が初めて所有したトランポ、E24キャラバンに着けていた諸々一体型ETCで、シガーソケットに突っ込んでアンテナをダッシュボードの端っこにでも貼っておけばすぐ使えるやつ。

5ナンバーと3ナンバーはすぐ使えるはずだけど、それ以外で使う場合は何処かショップで情報書き換えないとダメだったはず。

その2。
ルミナス(900mm幅)5段。



これは前の猛烈に狭い部屋に住んでる時に机代わりに使っていたもので、棚が一段手前にスライドするヤツに買えてある。

サビとか汚れが結構あるけども、倉庫とかで使う分には問題ないだろうし、普通に買うと地味に良いお値段するので欲しい人がいたらどうぞ。

その3。
5PWのR1に少し似ているという理由で衝動買いして部屋にずっと置いてあったチャイナポケバイ。



10年前くらいに買ったんだと思うけど、一度もエンジンを掛けたことがなくて、それでいて酔っぱらってリコイル・スターターを
引っ張って圧縮を確認して遊んでたら紐戻らんくなった…orz

前後ブレーキが固着していて、タイヤの空気も抜けている。

その4。
アップルシネマディスプレイ30インチ。



これももう何年か使ってないのだけど、最後に使ってた時は特にドット落ちや色むら、焼き付きなんかもなく普通に使ってた。

それなりに表示領域を拡張できて重宝してたのだけど、最近のレティナとかに馴れてると解像度の低さは感じざるを得ない。



ディスプレイポートの変換プラグもあるので、解像度は気にしないので表示領域を拡張できれば良いっていう人にはまだ使い道があるのではないかと。

っつぅことで、使う人いたらお声掛けくださいマーシー。

あ、昨日久しぶりに発掘したNC35リアホイール(ちょい歪みあり)はさっそくもらわれて行きました。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ですぷれいくだしあ
tarawo
2017/04/23(Sun)20:07:50 EDIT
Re:無題
tarawoさん

早ぇなオイ!(笑)

良いけどタラヲさんの環境でこれ使えたか??
売っても1〜2万くらいにしかならんぞf(^_^;)

タラヲさんが次に桶スポ練習行く時に予定が入らなかったら持ってくよ♪
【2017/04/23 20:14】
ポケバイ
ポケバイ欲しいっすー
Nメカ
2017/04/23(Sun)21:23:35 EDIT
Re:ポケバイ
Nメカさん

了解っす!
Nメカさんのところに行ったらちゃんとポケバイとして扱って貰えて嬉しいアルって言ってますσ(^_^;)

今年の年末のタイムアタックがこれになったりして(笑)
【2017/04/24 20:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]