忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の別の部署でドイツに出張に出ていたチームが戻った訳ですけれども。

ここ数年ドイツはテロだったり移民の問題だったりと治安が良いとは言い切れないと思うんですけども、他のトラブルに巻き込まれてエラい目に遭ったそうで、待ち時間が増えた分の暇つぶしに買ったクラシックバイク系の中古車情報誌をもらった。



ドイツ語なので描いてあることはさっぱり判らんのだけど、今まで聞いてことのなかったバイクメーカーがたくさんあって素で驚いた。



メーカーごとにアルファベット順に中古車が載っているのだけど、この目次の一覧が全部バイクメーカーですってよ?

僕が知ってるバイクメーカーって言えば日本の4大メーカーとハーレーやBMWやKTM、グッチユーゾーとかベスパとか…あといくつか知ってる気がするけどすぐに出てこないf(^_^;)

それがこんなにたくさんメーカーがあって、初めて聞いたメーカーがあるからには初めて見たバイクもある訳で、ちょっとした衝撃を受けた。

衝撃を受けたと言えば、中古車の価格!



1100刀の極上車扱いの価格が7,400ユーロってことなので、89万円とかそのくらいですよね。



Z1000MK2なんかも極上車が6,200ユーロ!74万ちょいて…安っ!!

日本ではプレミアでどんどん手がつけられなくなって行く車種も海外なら程度の良い車種でも割と良心的な価格で買えてしまうんですねぇ…。

で、ちょっと調べてみたところ、細かいことは置いといて個人でバイクを輸入した場合、日本で登録して普通に乗れる状態にするところまでで20万円前後掛かる様子。

それとは別に他所の国からの輸送費用が掛かるとして、船でコストを下げるにしても結局日本国内でそれなりの値段で買うのと変わらなくなってしまうのだな…。

どうりで現地で買い付けてくるっていう話を聞かない訳ですね(笑)

そういった訳で私、これから実家にお邪魔して明日の朝入院でござんす。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついにですね...手術の無事と早い回復をお祈りします(プレート抜くのには大げさかもしれませんが)。

自分の進むべき道をまっすぐ見すえて次のステージに向かうのりはしさんの姿、感じるものが多々あります...
ミッチー兄 URL
2017/04/24(Mon)22:50:05 EDIT
Re:無題
ミッチー兄さん

ひとまず感染症や麻酔の何かで死亡っていうのはなかったです(笑)
もう骨はくっついていて開いて抜くだけなので、縫った傷口が塞がったら復活ですね♪

色々同時進行できる財力があれば良いんですけども…僕は何の取り柄もないヘッポコサラリーマンなので順番にやるしかないのですσ(^_^;)
【2017/04/25 20:21】
およ!
頑張ってお務めしてくんやぞw
Nメカ
2017/04/25(Tue)00:03:23 EDIT
Re:およ!
Nメカさん

一晩寝て起きる頃にはブロック注射というのの効果が切れて足が動かせるようになるらしいんですけども、今んとこ右足が自分で上げられないので大人しくしとりますσ(^_^;)
【2017/04/25 20:24】
無題
表紙のオレンジのマシン、
セイウチの類いがシャーって滑ってる
様にしか見えなくて…(^-^;)
あ、因みにマフラーが牙、タペットカバーが
目ということで。(笑)
やっぱり旧車はいちいち味がありますね♪

あ、それはそれとして。(^-^;)

順調に事が運ぶことをお祈りしております!
頑張って(?)下さい!
分解一直線★
2017/04/25(Tue)01:25:27 EDIT
Re:無題
分解一直線★さん

この雑誌の中にはかなり琴線に触れるスタイルのカフェレーサーとかも載っていたり、世界は広いですねぇ…。

でも変わり種の外車はパーツに悩まされたりするし、僕みたいに自分で出来ない人には向かないですねσ(^_^;)

骨、だいぶガッチリくっついててプレート取るのが逆に大変だったみたいですよ(笑)
【2017/04/25 20:29】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]