忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職場の近所でバイク便を良く見掛ける訳ですけれども。

やったことはないのでどういう仕組みなのか判らないのだけど、観察していた感じどうやらバイク便はルート配送のように同じルートを定期巡回している人と、色んな場所に行く人が居る様子。

昨年末に事務所を移転する前はホーネット250に乗っている人をほぼ毎日同じ時間に同じ場所で見掛けたし、今の職場の近所ではCB250Fに箱を積んでいる人を同じ時間同じ場所で見掛ける。

このCB250Fというバイクをそのバイク便の人が乗っているのを見掛けて初めて知ったのだけど、ちょっとその辺テクテクして遊ぶのには面白そうだし、見た目の雰囲気も割と好きだな…とか思い始めていたり。

いや、もちろん街乗りのバイクを次に買えるのはまだ何年も先になる予定だし、その頃にはまた好みも変わってるだろうけど、こういう『もし買うんだったら』って考えるのは普通に楽しい。

金銭的な余裕はいつだってないし、そうじゃなくても場所的にも性格的にも似たような排気量なら所有できるバイクは1台に限られる。

すると、手に入れるにしても最終的に1台に絞り込まなきゃいけない。
その1台を決めるのは大変な決断だし、そのプロセスだけを楽しむというのは小学生や中学生の頃、免許を取ったら何に乗るか?っていうのを毎日考えながら本屋さんでバイク雑誌を立ち読みしていたのを思い出したりして、それはそれでちょっと楽しい(笑)

何しろ今は免許ももう持ってるし、中学生がバイトの真似事をして手に入る額と比べたらそれなりに多い収入もあるのだし、本気で手に入れようと思えば大概のバイクは手に入るんだ。ローンとか使えばだけどf(^_^;)

そういう条件でもし買うなら…と考えるのは、やっぱりとても楽しい(笑)

ところでバイク便といえば、つい先日職場の近所でCBR250RR(MC22)を丸目一灯にして箱を積んでる人が職場の近所の交差点を走り抜けて行くのを見掛けた。

17か18歳くらいの頃、1KTを丸目一灯にして乗ってたような気がする自分としては、タイムスリップ感が著しかった。

でもいつか自分でCBRを所有してみることがあるのだとすれば、CBR250FOUR(MC14)かCBR400F(春山仕様とかじゃなくて)が良い。

スタイルももちろんだけど、音が好きだ。(コール職人的な意味ではなくて)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
400Fは一番最初に好きになったバイクです♪
他とは違うスタイルにやられました(^-^)
残念ながら動いている実車は春山仕様系しか見たことないのですが。
最近、色んなバイク欲しくなっちゃいます。
CBR車検取ったばかりなのに(^_^;)
ナオト
2017/04/28(Fri)23:42:19 EDIT
Re:無題
ナオトさん

あのタンクからテールの造形と角目一灯の纏まり、良いですよね…♪
エンデュランスのやる気の出しっぷりも捨て難い!

ナオトさんの職場では目移り必死ですよね(笑)
【2017/05/01 21:34】
無題
峠も走るのですが、かなり高齢化してます。昔はバリバリ伝説や湾岸ミッドナイトなんかにかなり影響されてたこともあり、友達のほとんどがバイク、車で遊んでましたけど。今は制服着てバイクを乗ってるコを全く見なくなりました。これも時代の流れですかね。ホットロードは好きでしたが、リアルではちょっと…(笑)
けいすけ
2017/04/29(Sat)06:14:32 EDIT
Re:無題
けいすけさん

ハーレーとかの人達はともかく、峠とかサーキットを走ってる中年の人達は、90年代のあのイカレたバイクブームの中で膝をコリコリしていた人達が今でも続けているっていう人が多いと思うので、高齢化まったなしですよねf(^_^;)

普段走ってるサーキットでは若い子達の活躍が目覚ましいですが、やっぱり分母が小さくてモータースポーツっていうのは衰退していく一方なのかな…と思うと寂しいですね。

春山仕様がどういうものなのかは知っていますが、ホットロードって実はちゃんと読んだことないんですよねf(^_^;)
【2017/05/01 21:39】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]