忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自動車税の還付金を受け取りに行った訳ですけれども。

今年の頭にトランポをステゴンRF2からTC24セレナに乗り換えたんですけども、その時のステゴンの税金が少し戻ってくるのだそうで、何やら受け取りの書類が届いてた。

で、受け取る方法は埼玉りそな銀行の窓口で現金で受け取るか、自分の銀行の窓口に行って振込の手続きをするかの二択だってことで、埼玉りそな銀行なんて自分の行動範囲で見たことねぇわ…と思ってたんですけども、ちょっとググってみたら車で5分かそこらのところにあった。

なんだったら何度も前を通りかかったこともある。

自分と直接関わりのないものの記憶ってのは曖昧なもんだな…と改めて思った。

そんで今日行ってきた訳ですよ。



銀行の窓口で何かするのなんていつ以来なのかまったく覚えてないのだけど、スゲー待たされるっていうイメージがあって面倒だな…とか思いながら入って行くと、ATMコーナーにずいぶんな列が。

増々待たされる感が増しつつ奥に進むとやたらと和やかなおねえさんがすぐに声を掛けてきて、何かのセールスかと思いきや『どのような御用でしょうか?』というので、書類を出して『これをお願いしたいです…』と伝えると、何やらタッチパネルを操作して順番待ちの紙を出してくれて、『座ってお待ちください』と言われた。

何故か良く判らないけど緊張すんな…と思いながらイスに腰掛けようとするとすぐにピンポーンつって、座る間もなく受け付けに呼ばれたので番号札と書類を渡す。

受け取りに来たのが本人か、住所に変更がないかと聞かれ、言われるまま返事をしていたら本人確認の書類を見せたりすることもなく、すぐ横のディスペンサーから還付金7,600円が出て来てハイ終了。

緊張する間もなく終わってしまった。ちょっとビックリ。

その後夕方からちょっと用事があるのでその前にバイクを積み込んでおく。



VFRは降ろす場所がないのでいつも積みっぱなのだけど、今夜から筑波サーキットに移動して明日のテイストで鬼装改のお手伝い予定なので、その時にNメカさんに貰われていくチャイナポケバイを積んどいた。

思えばこのポケバイは5PWのR1と雰囲気が似ているっていう理由でヤホークで落札してからずっと部屋に置いてあって、エンジンを掛けたことがないどころか、一度R1と並べて写真を撮るのに駐輪場に降ろしたことがあるだけで、部屋から出したのすら今日が2度目。

思えば不憫だな。

Nメカさんのところでちゃんとしたポケバイとして走る状態にしてもらってくれf(^_^;)

そういった訳でこれから筑波に行ってきます!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]