忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トランポのドアんとこのサビを何とかしようって訳ですけれども。



自分としては車はちゃんと走って止まって目的地までバイクを運んでくれて、雨漏りしたりしなければ見た目とか全然気にしないんですけども、かといってサビがどんどん進行して穴でも開いたら面倒臭ぇなってことで、また忘れる前にやっとくか、と。

で、こんなもんワイヤーブラシで擦っといたらチョイチョイだろが♪っつって、部屋と車の中を探したのだけど見つからなかったのでロヂャースで買って来た。



5-56か何か吹き掛けてゴシゴシする。

思ってたより深くてまったく歯が立たん…orz



っつぅことで、部屋に戻って紙ヤスリの類いが入っているところをガサゴソして、一番粗いのが#80だったのでそれを持ってってガーリゴーリー。



さすがに#80くらい粗いとちょっとしたサビくらいメキメキ削れんな。

ちょっと広めに削って、他にも派手に錆びてるところを数カ所削っておいた。

で、あとは錆び止めでも塗っときゃ良いかって思って近所のDIYショップへ。

錆び止めよりも先に車のタッチアップの塗料コーナーが目について、塗ってありゃなんでも同じかってことで、セレナの純正色のタッチペンを買って来た。



エンジンルームの助手席側に付いてるプレートで確認したところ、僕のセレナのカラーコードはQX1っていうらしく、もひ#99のタッチアップではN-64っていう品番らしい。

そんでこうだ。



うん…下地処理しなかったらそりゃ…ね、透けますよね。
そもそも筆でちょんちょんする範囲でもねぇし。

でもまぁこれ以上サビが進行しなければ良いっていう目的は果たしている訳だから、これでいいのだ。

ねえ これからは2人で罪を償う旅に出ましょう
彼女の手を握り ただ僕は ありがとう ありがとう と涙した
握った彼女の手はなぜか冷たかった
それからの13年間を2人で暮らした 幸せだった
14年目の春に彼女は死んだ
僕は満天の星空の下 泣きながら思った
これでいいのだ つらくともこれでいいのだ
テレビの男が言う 西から登ったお陽様が東へ沈む これでいいのだ
そうだ これでいいのだ!
だが しかし…だが… しかし



ちょっと離れてみれば判りゃしねぇからやっぱりこれでいいのだ。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何度か重ね塗りしましょう(^-^)
右隣、良い車停まってますね♪
ナオト
2017/05/18(Thu)21:58:58 EDIT
Re:無題
ナオトさん

実は重ね塗りは既に作戦実行中で、もうだいぶ白くなってきました(笑)
もう少し続けて塗り過ぎた分を平に慣らしてやろうかと思っていますf(^_^;)

右隣の80スープラは少し前までアラームが強烈で、隣りで僕の車の運転席を締めただけでビービー言い出して隣りのアパートからオーナーが止めにくるっていう困った状態だったのですが、最近は少し緩い設定にしてくれた様子です(笑)
【2017/05/19 20:47】
無題
私はあなたを愛しているわ!
だけど、罪は罪だと思うの!
と!!!

いけね つい乗っかってしまったw
ねだっち
2017/05/19(Fri)15:31:15 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

ねだっちさんイエモンと筋少ネタにはちょいちょい乗ってくれますよね♪

明日は鬼装改のお手伝いで僕も筑波に行きます!
ねだっちさんもカッコイイところ期待してますね!
【2017/05/19 20:49】
無題
ソ◯ト#99という類似品にご注意下さい。
もひ#99
2017/05/19(Fri)17:36:17 EDIT
Re:無題
もひ#99さん

どうも僕んちが田舎だからか、近所で手に入る塗料がパチもんのソフ◯#99ってやつばっかりなんですよね…。

なので、正規品のもひ#99の塗料をまだ直接見たことないんす…f(^_^;)

明日は、っつぅか今夜から鬼装改のパドックのところにいるのでヲーマーの件、声掛けておくんなさいまし。
【2017/05/19 20:51】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]