忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の仕事を終えて帰宅すると玄関のポストに不在表が入っていた訳ですけれども。

一昨日ヤフオクで落札したMollet V100の純正”風”マフラーが早速届いた模様。

ひとまず営業所で受け取れるように手配して、シャワーを浴びてから取りに行ってきた。



Mollet V100本体は今の職場に置かせてもらっていて、マフラーの交換も仕事の休み時間にやろうと思っているので、車に積みっぱなしにしておこうと思ったのだけど、引きの強い自分のことなので、ひとまず中身をサラッと確認だけはしておこうってことで、開封してみる。



うむ。普通。

一応新品なので綺麗だし、振ると何かがカラカラ言ってるのと、裏側(タイヤに向く面)に1円玉くらいの凹みや傷が数カ所あるくらいで物が入っていないとか別のバイクのパーツが入っているとかそういうトラブルはなさそう。

フランジのところが何かエキパイ内側にはみ出てて、フランジが動いてピッタリになるのかと思ったら溶接されていて動かない。



え…これは…こういうもんなのか??と少し不安になったものの、昨日買っておいたガスケットを合わせてみるとはみ出てる部分と凹んでる部分にピッタリ納まるので、これはこういうもんなんだろうと納得。

何やらさっきラジオで関東は今日梅雨入りしたっつってましたけども、明日の昼にでも雨が降ってなかったらひとまずくっつけてみよう!

あ、全然関係ないんですけどね、先月一杯で前の職場を退社して今月1日から新しい職場でお世話になっていますけども、これまで10年強いた業界とはまったく別の仕事を始めて生活環境がガラッと変わったんですよ。

1週間経過して毎日新鮮で楽しく過ごしてるんですけども、生活環境を更にガラッと変えるべくもう一手。



今住んでるマンションの解約通知書を投函してやりましたわ。

まだ次に住む部屋が決まっていないどころか、探してもいないっていうのに、だ。

なんかこう…この行き当たりばったりな感じ、やべぇな。

心が若返って行く(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えぇー(・Д・)
早く次の住処見つけないと(・Д・)ノ
ナオト
2017/06/07(Wed)23:02:51 EDIT
Re:無題
ナオトさん

新しい仕事の初めての休みが15日の予定で、それは日光サーキットの走行に行くためのものなので、部屋を探すのは引っ越しギリギリの予定なんですよねf(^_^;)
【2017/06/08 19:55】
無題
俺の13Aもエキパイに錆で穴が開いちゃったので
純正形状の品定め中。
なにやら中にはかなりの粗悪品が出回っているらしく
どれを買ったらいいのか、って状態。
13Aだと二次エアのパイプ突っ込む部分があるんだけど、
アフターパーツだとそれも着いてないみたいだし、
純正形状じゃなく中古純正の方が間違いないかなぁ。
Horic
2017/06/08(Thu)10:26:26 EDIT
Re:無題
Horic Leeさん

今回ヤフオクで買ったヤツは11と13共用のやつで、13に使用する場合は何やらメクラしろってかいてありました。

僕のMollet V100はすでにメクラされていたのでそこは良いんですけども、それはもう僕らしく粗悪品っていう点ではかなり上物を引いたので、普通には着かなかったですね(笑)

純正外しで程度の良いのが見つかるなら絶対その方が良いですよf(^_^;)
【2017/06/08 19:58】
無題
コメント遅くなっちゃいましたがニューマシンおめでとうございます!

昔乗ってたV100のフロント廻りが残っていた気がするのですが
もし発見できたら要りますか!?(^^)

随分前に外したものなので一式揃っているか微妙ですが、
フォークとホイールはあった気がします。
キャリパー・マスターは無いかもしれません…汗

ガータ―フォーク(?)的ないかつい造りなので
『チョー柔らかい』マシンではなくなりそうですが…(^_^;)

もしお入り用であればご一報ください(^^)
発掘してみます=3
分解一直線★
2017/06/08(Thu)18:36:52 EDIT
Re:無題
分解一直線★さん

Molletのフロント10インチ+ディスク化にはストリートマジックのフォークの下側とキャリパー回りを使用するらしいのですが、その状態でアドレスV100のホイールは入らないみたいなのです…orz

お気遣いありがとうございました♪

むしろ、V100のエアクリーナーとかお持ちだったらご一報いただけるとそれはもうありがたいですf(^_^;)
【2017/06/08 20:01】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]