忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは日光チャレンジロードR2の2日前のことな訳ですけれども。

YNORからNSR2台でコンパクトラバー2時間耐久に参戦ということで、前日練習の更に前日に本庄児玉の某ジャガイモ工場(FRP製品も作れる)にYNORのボスと2人でお邪魔したんですよね。

元はと言えば僕がその更に前日にボスの車に電話を置き忘れて、それを届けに来てくれたってのがあって、工場長のところに行くっつぅので僕も着いてったんですけども、往きがてらちょっと寄り道してもらって、ヤマトの営業所止めにしてあった荷物を受け取った。



もう何度か書いたような気がするけども、僕はなんつぅかこう…プラモデルを買ってもらって家まで我慢出来ずに車の中で箱を開けて中身を引っ張り出して、家に着く頃には部品をなくして泣いてるような子供だったので、受け取ったらもう我慢できない。



段ボールイン化粧箱スタイルの後に出て来たのはこれだ!



少し前にジャガイモ工場の工場長から千円で譲ってもらったMollet V100に乗るのに、サーキットで使ってるFF5Vを被ってたらすぐに細かい傷がたくさんついてしまうに違いないので、Molletに乗る時用のヘルメットを調達しようと思ってたんですよね。

で、本当はスクーターのような乗り物に乗る時だってフルフェイスの方が良いに決まってるのだけど、当面は雪駄のように気軽に乗ってウロウロしたいので、もう少しライトな感じのヘルメットが欲しかったのと、戦闘機のパイロットが被ってるようなヘルメットでMolletに乗ってたらスゲー面白ぇなってのがあって、パイロット風で手頃な値段なのを探したところ、これが良いかな…と。

実際に買ったのは楽天で、これ。



どうもまったく同じものに見えるヘルメットがデイトナからも出ているみたいで、そちらとは価格がずいぶん違うf(^_^;)





デイトナの方がカラーの選択肢が多いみたいなのだけど、僕が気に入ったのはマットグリーンってヤツだったので、安い方で良いや♪と。

このヘルメット、ズルっとシールドが出てくるのだけども、それを出すとちょっとパイロット風味が増して良い感じ(笑)



それからついでにグローブも買っとくかってんで、安いのを一緒に注文しといた。



これって確か2千円とかそんなもんだったと思うんですけども、手の甲とか結構なプロテクターが着いてて良い感じじゃんね!って思ってたら、このプロテクター(のようなもの)の手に当たる側が真っ平らで、手の甲の形にはなっていないので、転倒して手の甲側を強打するようなことがあったら骨粉々になっちまうぞ!?っつって。

差し当たってMolletで街乗りする時に飛ばすような予定もないので万が一ずっこけた時に手のひらを擦りむいたりしなきゃ良いやってなもんですよねf(^_^;)

届いたヘルメットの実物が想像していたよりも可愛らしくてとても気に入った僕としては、ボスの車の助手席でヘルメットとグローブを装着してシールドを出したり引っ込めたりして遊んでいてご満悦だったんですけども、思いの外パイロットっていうか…ただの面白ジェットヘルだったかなって気もする(笑)

どっちにしても気に入ったんで良いのだけども♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モレは見た目が大事ですよ。
そこはさすがのりはしさん、オシャレ!
モレの話題がでると私もほこりかぶってるモレを引っ張り出して洗ってあげようかと思っちゃいます。
あ、レースおめでとうございました。
けいすけ
2017/06/28(Wed)07:55:48 EDIT
Re:無題
けいすけさん

モレのスタイリングはなぜだかとても愛くるしい気がしてとてもお気に入りなので、ヘルメットもちょっと変わった感じのを被りたかったんですよね(笑)

ありがとうございます!
ペアを組んでくれたのが日光サーキットの伝説級のライダーだったお陰で、好成績を残すことができました♪
【2017/06/28 21:13】
無題
2連勝おめでとうございます㊗️
なかなか応援行かなくなってしまったのが切ないですが自分で決めたことなので我慢我慢(^_^;)

グローブはスコイコですか?
多分同じの使ってます(^-^)
ナオト
2017/06/28(Wed)08:52:46 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ありがとうございます!
2連勝と言ってもまったく別のクラスでの話しなので連勝と言うのかは判りませんが、チームで立てた作戦を計画通りに実行して、大きなミスやトラブルもなく優勝できたというのは素直に嬉しいです。

グローブ、雰囲気と値段で注文したのでメーカー名とか一切気にしてなかったんですけども、今見たらどうやらスコイコみたいです。

ってかスコイコって読むんですね…初めて聞いたメーカー名でしたf(^_^;)
【2017/06/28 21:18】
無題
別のクラスで勝つって余計に凄くないですか?
スペンサーみたいで♪

スコイコって最近入ってきたブランドみたいです。
ちなみにウチでも扱ってるので言ってもらえればお友達価格でいけます(^-^)
ナオト
2017/06/29(Thu)00:24:58 EDIT
Re:無題
ナオトさん

僕は今のところVFRで走るのが自分の本領で、それ以外は基本的に降って湧いた幸運なんですね。

ここ暫くのYNORのNSR50ももちろん車体が用意されていて、乗らせてもらえる機会だけ与えてもらっている状態。
そういう状態だからこそ、全力で取り組んで結果が残せなければ乗らせてもらった手前格好が着かないというか、自分的に申し訳ないという気持ちに押しつぶされてしまうので、自分の本領とは違った角度の頑張り甲斐があるように思います。

あ、今回のMollet用に購入したヘルメットとグローブ、楽天で特に気にしないで買ったんですけども、良く見てみたらどうやらナオトさんのところの通販部で購入していた模様ですf(^_^;)
【2017/06/29 20:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]