忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヘルメットはOGKのFF5 kabutoを被っている訳ですけれども。
 
その前は暫くアライの安いのを被っていて、高速走行で首がアッチ行ったりコッチ行ったりで落ち着かないし、何よりずいぶん疲れてたんですよね。
 
それがFF5を被るようになったら高速走行時にも全然首が振られなくなって楽になった。
 
FF5の売りの大型ウェイクスタビライザーの効果は雰囲気的なものではなくて、かなり強力に効果が体感出来たので買って良かったなって思う。
 
サーキットで良く見掛けるヘルメットと言えば、SHOEIのX-ElevenとX-9、AraiだとRX-7RRとRAPIDE-SRとかが多いと思うんですけど、僕が新しいヘルメットを探してる頃はOGKのヘルメットを被ってる人はあまり見掛けなかった。
 
説明を見る限り凄い良さそうなのに、被ってる人をあまり見掛けないのはやっぱり説明が大袈裟なんだろうか?とか何とか思わないでもなかったんですけど、見た目が変わってて良いなって思ったんで勢いで買ってみた。
 
結果的には大成功だったと思ってるんですけどね。
 
最近はFF5を被ってる人もボチボチ見掛けるようになって、あまり珍しい部類じゃなくなって来てる気がしますけど、それでもウェイクスタビライザーは機能だけじゃなくて独特のスタイルで気に入ってたんですよ。
 
ところがですよ。
SHOEIのX-Twelveが出たじゃないですか。

あんまりだ…。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
OGK
やっぱどこから見てもコピーですよね。
機能とかは別として
SHOEIならもうちょっとなんかあったはず。
デザイナーもかなりの影響うけた!?
商品紹介コメントなども結構しらこいことも
書いてある・・・・
はっきりとOGKを見習いましたと書けばいいのにね(^0^)
たけちゃんマン
2010/02/17(Wed)17:00:53 EDIT
Re:OGK
たけちゃんマンさん

コメントありがとうございます。

なんていうかコピーとまでは思わないですけども、FF5ユーザーとしてはちょっとショックなスタイリングではありますねぇf(^_^;)

物の形は突き詰めれば似たような形に行き着くんだとは思いますけど、SHOEIらしさはX-Elevenの方があったような気がします。

何にしても自分としてはFF5が気に入ってるんで良いんですけども。
【2010/02/17 20:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]