忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ暫くいろんなグローブを試着していた訳ですけれども。

グローブやブーツはメーカーによって同じSやMだったり25.5cmだったりと書いてあっても、どういう訳かフィット感が異なるもので、成人男性としてはとても微妙な大きさの手をしている自分としてはなかなかピッタリなグローブというのが見つからない。

その上街乗りや高速で適当にフラフラしている時はあまり気にならないのだけど、サーキットを走る時は指の股っていうか指と指の間と指先がピッタリと密着していないと特に右手のアクセルとブレーキの操作の時に気になって気になって集中できなかったりするのでタチが悪い。

で、ここ数年はずっとRSタイチのGP-EVO Sサイズの一択で今使ってるやつで3セット目なのだけども、今はもうモデルチェンジしてしまって入手することができない。

なので、3セット目の今のも手のひらに穴が開いてしまったのを補修して使っている今の状況を考えると、次のグローブを選んでおかないといかんという訳なんですよね。

そんで最近新品中古合わせていろんなメーカーのいろんなグローブを試着していたんですけども、やっぱりしっくりくるのがなかなか見つからない。

そんな中で人差し指と小指の先端が少し余るのだけど、握った感じが一番馴染むのがこれだった。



現行のGP-EVO…。

同じメーカーの同じグレードの後継モデルなんだからサイズも同じなんじゃないかと思うんだけども、なぜか微妙に指先が余る。

でも数年前に登場したばかりの時に試着してみた時に思ったほどの違和感は感じなかったし、基本的にフロントブレーキは中指と薬指で握るのでその指の先がピッタリだったら良いのかな…とか、何度かサーキットを走って汗をかいたら縮んでフィットしていったりするのかもな…とか。

手もそうだけど足のサイズや身長なんかももう少し大きめだったら選択肢が増えて便利なんだけどなf(^_^;)

スニーカーなんか本当にピッタリなのを買おうと思ったらレディースの大き目のになっちゃうし…困ったもんだな(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調べときましょうか?
ナオト
2017/08/08(Tue)21:30:40 EDIT
Re:無題
ナオトさん

今まったくもってお財布に余裕がないので、実際にはもう少し後で購入っていうことになりそうなんですけども、手間じゃなければ参考までにお知らせいただけるとありがたいです!

本当に手間じゃなければって感じでf(^_^;)
【2017/08/09 21:06】
無題
全然手間じゃ無いです♪
ただお調べ出来るのが14日以降になってしまうのだけご了承ください(^_^;)
ナオト
2017/08/09(Wed)21:38:57 EDIT
Re:無題
ナオトさん

まったく問題ないです!

お気遣いありがとうございます♪
【2017/08/10 18:19】
無題
ショウエイのヘルメットも昔はXLでよかったんですが、今は僕はXXLです・・サイズって変わりますね・・。
mffactory02 URL
2017/08/12(Sat)12:03:40 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕普段ヘルメットはMだったんですけども、レースの時はSを被るようにしていたりして、ヘルメットは内装でだいぶサイズが変わるってのもありますからね…f(^_^;)

【2017/08/12 19:59】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]