忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Mollet V100が元気ない気がする訳ですけれども。

最近は荷物が多かったり朝雨が降っていたりしない限り通勤はMolletに乗って出掛けるんですよね。

で、うちのMollet V100に載ってるエンジンはアドレスV100のなんですけども、乗ってない時はオイルが勝手にジワジワ流れてくらしく、暫く乗ってないとエンジンが少し掛かりづらくなって、掛かってから暫くは白煙をモクモクとモクる。

無駄に流れたオイルが飛んでしまえば調子良くなるし、毎日乗ってる分には問題ないみたいなので特に対策とかも考えてないのだけど、どうも今朝エンジンを掛けて暫く暖機して、走り出してから暫くしてふと思うに、停車状態からのゼロ発進が極端にグモグモ言ってる気がする。

人の感覚なんか当てにならないし、自分の感覚なんか特に信用できないので、昨日までよりも本当に元気がないのか?って考えると自信がないのだけど、アクセルを開けてから回転が調子良く上がり始めるまでの時間が長くなってるように思えて仕方がない。

急に変わったのかそれとも街中を走るのにこうだったら良いのになっていう感覚が変わったのかは判らないけど、またウェイトローラーのセッティングをいじってみっかな…とか、そんなことを考えていて思うに、そもそも僕はこのエンジンの特に駆動系のフルノーマルの状態を知らないんですね。

譲ってもらった時から駆動系はちょいちょいパーツが変更されていたようだったし、少し前にOKRで大量にもらって来たパーツでセッティングをいじってみた時も、譲ってもらった時の状態からどういう風にしてみようかな…っていうのを変更しただけで、街中を走る分には『いろいろやってみたけど結局純正が一番だった』ってのは良くある話だったりするもんだし。

そういう訳なので、あえて全部を純正に戻そうとも思わないまでも、標準の重さのウェイトローラーと純正のクラッチ/センタースプリングを入れてみて、その時にどんな風に走るのかを知るっていうのは面白いかも知れないと思うようになった。

どうやらこれから9月半ばくらいまではまたドタバタ出稼ぎウィークが始まるようなので、少し落ち着いたらパーツを調達してきていろいろやってみたいと思います。

今度はアレが逆ネジだっていうのを忘れないように気を付けないとf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駆動系かたっぱしから社外品にしたので
純正どっかにあったはずだなぁ。
捨ててなかったらキープしとくね。
捨てた記憶無いからあるはず。
Horic
2017/09/01(Fri)11:01:41 EDIT
Re:無題
Horicさん

バネ系とベルトは消耗するので新品を取り寄せるとして、プーリーとかプレートの辺りのノーマルが余ってたら是非譲ってください。

お礼にMolletの純正フロント12インチホイールを差し上げますんで♪
【2017/09/01 20:13】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]