忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月は長かった訳ですけれども。

確か小学校の3年生くらいの時の先生が夏休みに入る前か何かに『中身のない時間はあっという間に過ぎる。何かを学んだり吸収したり自分を成長させるために使う時間は長く感じる』とかそういう内容のことを言っていて、『だから宿題ちゃんとやってこい』的なオチだったと思うんですけどね。

そういう意味で僕にとって今月はいろんなことがあったりゆっくり考える時間はないので猛烈に新しいことを学んだり行動したり、仕事の合間にあっちに行ったりこっちに行ったり、今まで体験したことのない経験をたくさんしてそれはもう充実した一月だったり成長した一月だったりで髪も少し薄くなったんじゃないか?っていう勢いだけど、表面上は今まで通りグダグダに過ごしてるf(^_^;)

その後の十数年の人生の中では『あっという間に過ぎた』と感じている時間は、そのあっという間の分しか身体が成長しないので、猛烈に何かに熱中し続けている人ほど見た目が若いっていうのが証明されたとかっていうのを、ナショジオだかディスカバリーチャンネルだかで見て、その時々で自分に都合の良い方の説を信じるようにしてんですけどね(笑)

あ、小3の頃から十数年っていうのはもちろんウソで数十年経ってる訳ですけども、サーキットをバイクで走ってる人、それも良い感じの歳になってもまだ走っていてその上レースに参戦し続けているような人に囲まれて過ごしていると、余りにも年齢不詳な人(良い意味で)が多すぎて、何かに熱中し続けていると見た目が歳をとらないっていうのも肯ける。

そんな僕も実際にお会いしたことのある人には、もう50代半ばだと言ってもまったく信じてもらえないですからねf(^_^;)

そういえば今また台風がやってきているそうで、風はともかく強い雨が降ったりすると我が家のMollet V100のクランクケースを冷やすホースがあまりにも無防備なので、中に雨が入らないようにフタをしておこうと思ったのですよ。

ラップか何かを輪ゴムで留めておけば良いかな…と思ったんですけども、部屋中何処を探しても輪ゴムがなくて、良く考えたら輪ゴムを買った覚えもなかったので、試しに突っ込んでみたらピッタリだった。



もらって来たパワーフィルターで良い感じにしておこうと思った計画が、うっかり蹴り飛ばしてさっそくもげたことによって破綻したので、そういうことなら今度はちゃんとダクトを作って強制吸気してやろうと思ってるんですけどね、FRPで作るにしてもダクトの裏側のホースが繋がるところをどうしようかな…と悩んでたんですよ。

ペットボトルがピッタリなら、ペットボトルを型にするか…っつぅか、ダクトの内側はペットボトルを良い感じに切って貼っちゃえば良いか!とか思っていたり♪

あ、小3の頃から十数年っていうのがウソなら僕の実年齢が50代半ばっていうのもウソだし、実年齢が信じてもらえないのは見た目のギャップ云々よりも、普段からウソばっかりついてるからだ(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同い年♪
あ、来月から店移動になってプチ出世になりました(^-^)
今のところ目標通りに進んでる感じです♪
落ち着いたらサーキットのライセンスも欲しいななんて企んでます(^-^)
あ、グローブ金額でたのでメッセージ送っときますね♪
ナオト
2017/08/31(Thu)22:56:13 EDIT
Re:無題
ナオトさん

プチ出世おめでとうございます!
グローブの金額もありがとうございました!

僕も今のところ目標通りに進んでいて、遅くても再来年にはまたグイグイレース参戦できる予定なので、何かとお世話になるかも知れません。

その際は是非よろしくお願いしまっする♪
【2017/09/01 20:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]