忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も今日とてパソコンをカタカタして過ごしていた訳ですけれども。

あぁでもないこぅでもないと宿題をやってるうちに気が付いたら外が暗くなっていて、時計を見ると夕方6時少し前。

部屋の窓を開けていると昨日ほどではないにしてもロンT一枚じゃもう寒い。
すっかり秋ですねぇ…。

そういった訳で、宿題がキリの良いところまでそれとなく形になったので、もう暗くなっているものの遊びに出掛けようじゃないですか!と。

っつぅことで、部屋から50メートルばかりMolletを押してって暖機。



ここ数年、仕事中に角膜を剥がすアクシデントがあってからは特に、夜は目があまり良い仕事をしないっつぅか、信号なんかが滲んでしまうのでバイクどころか車にもあまり乗りたくなかったのだけど、Molletでトコトコしてる分には夜でもあまりストレスがない。っつぅか楽しい。

そういった訳でちょっと小一時間、30キロくらいその辺をウロウロしてきた。

途中信号が青に変わって発進する時に、両腕をこれでもかと言わんばかりに脱力しながら加速して『う、うわぁ…きょ、強烈な加速に身体が弾き飛ばされそうだぁぁぁぁぐわぁぁぁー』とかやってたら、その横をやたら良い音させたXJR1300に抜かれたと思ったらあっという間に点になっていた。

僕がバイクから振り落とされそうな程の加速なので、おそらく僕のMolletは時速300キロを超えてたと思うんですけども、それが一瞬で点になるところからみて、あのXJR…音速超えてた…!ひー!!

で、ついでにちょっと買い物をして帰ってきたのだけど、やっぱり夜はちらっと問題あるな。

何かといえばこれだ。



Molletで街乗りするために買ったヘルメット。

ずいぶん気に入ってるんですけどね、日中はおでこのところからクリクリっと出てくるスクリーンがとても重宝するのですよ。



戦闘機の人みたいでカッコイイし、ちょっとしたスモークなので日よけにもなるし虫とかがアタックしてきても危なくない。

ところが、夜だとこのちょっとしたスモークが『見えなくはないけどちょっと距離感が乏しい』っつぅ感じで、ちょっと怖いのでスクリーンを降ろせない。

この時期まだ虫は飛んでいるし、前の車やバイクが跳ね上げた小石とかが目に直撃したりしたら恐ろしいので必要以上に車間距離を取って走るのだけど、そうすると後ろから来た車にあおられやすいんですよね…。

これはちょっとあれですね。
夜用にクリアなゴーグルかグラスを要検討な気がする。

明日近所の2りんかんでも見に行ってみっかな。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]