忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今住んでるアパートの隣りのアパートにはちょっとヤンチャな青年が住んでいる訳ですけれども。

僕が住んでるアパートと隣りのアパートの境界には低いブロック塀があって、その壁際の隣りの敷地側にシャコタンのビッグスクーターが停まっていて、どうやらそれがちょっとヤンチャな青年の乗り物なのらしい。

ところで今この国にはまた台風がやって来ていて、23日には関東直撃らしいじゃないですかね。

なので、暫くVFRどころかMolletにも乗れないな…と思いつつ、そもそも今週はずっと何かの資料のようなものを作成していて部屋に引き籠りなのでそれどころじゃないっていえばそれどころじゃないんですけどね、やらなきゃいけないことだとか〆切が迫っている時に限って息抜きしたいのが人というものじゃないですか。

で、今日明日はいよいよ大詰めと言わんばかりなんですけども、今日の午後辺りには脳みそが『アアアァァァァアァァーーーーーー!!!!』ってなって、ノートパソコンをビターン!と閉じて部屋で大の字になって白目剥いてたんですけどね、ふと気が付くとずっと鳴ってたはずの雨の音がしないじゃないですか。

カーテンとか雨戸とか閉め切ってて外の様子がまったく判らなかったので、玄関を開けて外を見てみたら、雨はやんでるみたいだし、道路も乾いている様子。

うむ。
Molletだな。

そういうわけで、そそくさと支度をしてヘルメットを被って颯爽と玄関を飛び出してみると、ボタボタボターっと雨が降ってきた。

『いよっしゃぁー!行くでしかしぃ!!』と玄関を開けた瞬間の口を大きく横に「い」の形で開けたまま暫く空を見上げて固まってた。

ションボリしながらまた部屋に戻ってやらなきゃいけないことの続きをやって、キリの良いところで洗濯用の洗剤が切れてるのを忘れないうちに買っておこうってことで、車で買い物に出掛けることにしたんですけどね、いつもシャコタンのビッグスクーターが停まっている場所に見慣れないネイキッドのバイクが停まっていた。

少し薄暗かったのと丸目のヘッドライトが妙に高い位置に着いているのでそのバイクが何なのかまったく判らなくて、それでいてタンクとテールカウルの造形が何やらイカスな…と良く見てみると、エンジンがV型2気筒でそれとなく見覚えがある気がする。っつぅか良く見るエンジンな気がする。

そんで暗かったのと薄れていて最初認識できなかったのだけど、タンクのロゴを見ると『Xelvis』とある。

ゼルビス!!

あれってハーフカウルか何か着いてなかったっけ??っつぅかネイキッドの設定もあるのか!?と近寄って良く見てみるとメーターとか着いてないし、その分ライトを上に着けちゃってるようなので、後からカウルを取っ払ってんだなこれ。

で、買い物から帰ってネットで調べてみたら、ぜルビスってVT系のバイクだったんですね…まったく知らんかった…。

カウル右側のインナー側のちょっとした収納とか、シート下に7リッターの収納とか、その辺トコトコするのにかなり良いじゃないですかね!

エンジンVTだったらちょっとやそっとじゃ壊れないだろうし♪

隣りの青年のヤツを見る限りネイキッドにしても悪くないっていうか、そもそもスパーダとかVTRなんかはネイキッドの設定もあるんだし、似合って当たり前なんだろうけど、なんか最近公道はのんびりトコトコできるバイクにやたらと魅力を感じるようになったな…。

人の好みって変わるもんだな…。

ところで23日に台風が関東直撃っつって…その日、私また千葉から栃木なのだけども…orz





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
台風嫌ですねぇ(´Д` )
シグナスはノーマルなので雨でも大丈夫なので通勤してますが、寒いわ見辛いわでバイクが楽しめないです・・・

後々は栃木で何か始めるのですか?
ナオト
2017/10/21(Sat)02:11:12 EDIT
Re:無題
ナオトさん

我が家のMolletもクランクのエアインテークのホースをぶった切ってある以外は普通に走るんだと思うんですけども、バイクよりも身体中に怪我の痕跡があり過ぎて、台風とか来るとギクシャクしてもう大変です(笑)

目下無職の自分としてはちょっとした就職活動中みたいな感じなんですけども、勉強することが多くてドタバタしつつ、楽しくやっとります♪
【2017/10/21 20:52】
無題
近ごろ国内メーカーのサイトを見ると、軒並み「生産終了」の表示が付いていて、巷の噂どおり、VTRもついに生産終了。また生まれ変わって登場することを期待したいですけど、四輪もEV化に向かっている世の中、ガソリンスタンドも減って来て、何だかこのところの天気と同じ気分ですね。。。ヒュルルル~~~
かもめ
2017/10/22(Sun)18:15:27 EDIT
Re:無題
かもめさん

何しろモンキーやカブですらって話しですからね…。

なんとも切ない話しですけども、これも世の流れなんですよね。

もうこの際燃料が化石だろうが電池だろうが構わないので、バイクという乗り物がなくならないことを祈るばかりですf(^_^;)
【2017/10/23 23:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]