忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝目が覚めるととても気持ちの良い天気だった訳ですけれども。

特に予定がある訳でもなく、サーキット走行に出掛けられる訳でもなし。ひとまず寒いので布団の中でまるまって蟲師とか読み返したり。

布団の中にいてもやっぱり寒いので風呂ウィズ温泉の素で身体をこれでもかと温める。

風呂から出て暫くいろいろやっていて、髪も乾いたことだしちょっとMolletでも乗ろうかなーってんで、部屋の前から駐車場にMolletをコロコロして行ってスイッチオン。

昨日の夜もちょっとその辺フラフラしてたのでキック一発ドーン!よいよい。

で、特に目的地もないし、行ってみたいところっていうのもないので、適当に思いつきでフラフラするのだけど、気が付いたら大網街道を下っていて、相変わらず渋滞酷いなしかし…とか思いつつもそのままJR外房線沿いを誉田駅~土気駅~大網駅と尻目にグイグイ進む。

大網駅を過ぎた辺りでせっかくなので大網白里海岸まで行ってみようと思い立つ。



特に何があるって訳でもないし、特に綺麗って訳でもないのだけど、実家から割と近いっていうのもあって若い頃は何かっつぅとこの辺りにきて海を眺めてた。

今日もただボーっと海を眺めてただけだったのだけど、16の時に仲間内数人でここにスクーターで来て、沖に向かって歩いて行ったら僕が歩いていたところだけ深くなっていて、心の準備もなく突然はまったもんだからかなりリアルに溺れかけて、無意識に隣りにいたハットリの海パンをズルっと下げたら『おいぃ!何してくれてんだー!』か何か言いながら腕を引き上げられて結果的に助けられたことがあったのをふと思い出した。

確か最後にここに来たのはR1で、適当に作ったフェンダーレスキットごとごっぞりナンバーを落とした時のはずで、それはつまりばあちゃんが死んだ日なのでかれこれ7年半振りってことになるのかな。

時間ってのは振り返ってみるといつでもあっという間なもんだな。

白里海岸からまた大網街道の渋滞の中を戻るのは嫌だったので、九十九里有料道路に乗ってみようかと思ったのだけど、津波の対策工事中ってことで全面通行止めになっていた。

なので九十九里ビーチラインを御宿方面へ適当にトコトコ。

上総一ノ宮に差し掛かる頃にはだいぶ陽が傾いてきて、膝の小僧どもが寒い寒いとうるさいので、適当なところで内陸部を目指す。

良く知らない道をあっちに行ったりこっちに行ったりしていたところ、県道84号線というのに当たったので、それを茂原方面へ。

もちろん84という数字が気に入ったからだ。

暫く車の流れに乗って走っていると、茂原ツインの前の通りにぶつかったので、そこから茂原街道をテクテク走って帰ってきた。

なんだかんだと90キロ近く走ってきたみたいなのだけど、ノーマル風マフラーからベリアルのステルスに交換して何故か信号待ちのアイドリング時の振動がずいぶん減ったせいか、あまり疲れを感じなかった。

前のノーマルマフラー風の時は40キロも走ったら身体中ギクシャクしてたんだけどf(^_^;)

何にしてもバイクで知らない道をテクテクするのは本当に楽しい。

Molletは高速に乗れないのがちょっと残念だけど、そのバイクにはそのバイクなりの楽しみ方があって、MolletにはMolletでしか感じられない瞬間っていうのがある。

やっぱりバイクは良い!
サイコーだ!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント時間が経つのは早いですねぇ。
記憶力が乏しいせいか、思い出が何年前の事なのか思い出せないってのが多々有ります(^_^;)
方向音痴のせいか、知らない道をフラフラってのも多々有ります。まぁ、迷ってるだけなのですが(^_^;)
バイク、良いですよね♪
最高です♪
ちょっとケガして4日間だけ乗れない日が有ったんですけど、5日目に乗った時には通勤なのにウキウキしちゃいました(^-^)
ナオト
2017/11/25(Sat)23:35:44 EDIT
Re:無題
ナオトさん

記憶力の乏しさに関しては僕もかなりのもんですよ!

っつぅか、このブログを始めたきっかけと、今でも書いてる理由はバイクにまつわる日々の出来事を自分の脳みそで覚えていられないからです(笑)

怪我で乗れない期間の後に乗れた時の嬉しさ!
とても良く判りますf(^_^;)
【2017/11/26 18:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]