忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はMolletでウロウロしていた訳ですけれども。

午後から出発して気温が10度くらいから陽が傾いてきて8~9度っていところだったのだけど、Molletでウロウロする程度のスピードでは膝以外は普段着のままで問題なさそうだった。

少し前にグローブがメッシュのサマーグローブなのをどうしたもんかな…と考えていて、生涯初のハンドルカバーを装着してみようかと思っていたんですよね。

で、あれって1万円くらいするのかと思っていて、近所の2りんかんに見に行ってみたら3千円もしないみたいで、そのくらいだったら買ってみようかな…なんて思っていた。

でもあれってつけっぱなしにしておいて中にクモとか虫が住み着いたりしたら恐ろしいな…とか、かといって毎回着けたり外したりするのは気持ち的に気軽に乗れなくなるから嫌だしな…なんつって。

そんなことを考えながら少し前に別の買い物をしにこれまた近所のワークマンに行った時に、レジの横にぶら下がってたこれを衝動買い。



ワークマンのイージス防寒手袋ってやつ。

単純に色が気に入ったってだけなのだけど、税込み680円だったので試しにこれで乗ってみて何か問題があるようなら普段散歩する時とかに使おうと思って。

そんで、これを着けて乗ってみたところ、もっこもこなので操作性はもちろん悪い。

でもMolletはアクセルをひねるのと前後ブレーキを握るだけなので操作性が悪いのはあまり気にならないみたいf(^_^;)

気温が8度とかの時にMolletでテクテクする程度のスピードでは、寒いどころか少し汗ばむくらいで、防寒対策としては今のところ申し分なし。

それよりも内部が4層構造になっているせいで、汗ばんだ状態で外すと中が少し引っ張られて次に着ける時に、洗濯機で洗った直後に袖がグルんグルんのロンTに腕を通そうとしているような状態になるので、外す時に少し気を使わないといけないっていうのが欠点っていえば欠点。

もしずっこけたとしてもサマーグローブと同程度の防御力はあるだろうし、これは良い買い物をしたと言わざるを得ない。

あとは膝だけなんとかすれば真冬到来でも問題ないと思うのだけど、そもそも昨日はインナーを着ていたとはいえ、割とピタッとしたジーンズだったので、ちょっとした空気の層を作ってやれば公道で車の流れに乗って走る程度の速度では寒すぎるってこともありますまい。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、どーも (・∀・)ノ

ジャケットや革ジャンの下にワークマンのSTRETCHブルゾン 2,900円が薄くて軽くて暖かいからおススメだわよ。
(・∀・)ノ
トモ松さん URL
2017/11/27(Mon)12:44:32 EDIT
Re:無題
トモ松さん

良いこと聞いた!
伝説のキャンパー、むーちゃんのマブダチのトモ松さんがそういうなら間違いないとみたっ♪

最近ワークマンって普通におしゃれだったりかっこよかったりする上に機能性高い服が安かったりしますよね。

企画開発部に切れ者の匂いがする(笑)
【2017/11/27 19:16】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]