忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あと小一時間ばかりで今年も終わる訳ですけれども。

僕にとっての2017年はいろんなことがあり過ぎた年で、生活も性格もずいぶん変わったように思います。

そしてもうすぐ日付が変わったならば晴れて後厄も終わり、今後は幸せに満ち溢れた人生が待っているに違いないのです。

いや、幸せなのは厄年関係なくいつも幸せなんだけどもf(^_^;)

そういった訳で、NS-1なんですよ。



今日はタラヲさんの秘密基地でOKRから借りて来たドンガラのNS-1の車体と、タラヲさんが予備で持ってたNS-1のエンジン(鬼走改のクニピー少年の元からタラヲさんのところへ来たものらしい)を合体させて3日のミニにタコで乗れるバイクを増やそうっていう計画です。

大晦日っていうことであまり遅くまで作業ができないので朝9時前くらいに到着してそそくさと作業開始。

タラヲさん監修のもと、ハーネスを作ったりクラッチのワイヤーを固定するステーがなかったので無茶苦茶なものを作ってみたり、朝9時に作業を開始して3時くらいまで掛かって漸くエンジン掛けてみますかね!と。

タンクの中に入ってる燃料はまだ行けそうな感じだったようなのだけど、抜くのが面倒だったのと混合ガスが必要だったのとで、点滴から直接キャブに燃料を送ってリアタイやを手で回す。

ダメそうなら押掛けしようって言ってたのだけど、意外にも何度かタイヤを回したらパスん!っつって火が飛んだ。

が、その直後にキャブの至るところから何かの汁が噴出してきた!



こんなところから勢いよくガソリンが出てくるのを初めてみた!!とかスゲーウケたのだけど、もう一度燃料を入れ直して締めるとこ締めたら平気だったみたい。

そんな訳で無事エンジンが掛かりました。



昼過ぎにお久しぶりのホリックさんも合流して、ホリックさんが大量のおいなりさんとから揚げを振る舞ってくれて、から揚げが特に美味しくて食べ過ぎた。

ホリックさん、ありがとうございました!

そんで、ホリックさんには前後のブレーキ回りをお願いしてたのだけども、それが終わり次第くっつけてさっそく乗ってみようぜ!!ってタラヲさんちの敷地内でブイブイ言わせてみたところあらいやだ。

このNS-1ちょっと速いっ(笑)

シートカウルはちょうど良いのがあったのでそれを着けるとして、前のカウルはどうすっか…っつって、『段ボールで作って我夢超大って書いといたら良いでない!?』っていう意見は早々に却下になったので、ゼッケンプレートを着けといた。



ちょっとカッコイイのだがf(^_^;)

まだもう少し細々としたところをちゃんとしないといかんのだけどそれは新年2日、ミニにタコ前日に猛者が集結するっていうことで、今日はOK-1はタラヲさんの秘密基地に預けてきた。

夕方ホリックさんが帰宅した後、僕はもう少しウダウダしていたらお蕎麦食べてったら?と誘ってもらったのでお言葉に甘えさせてもらったのだけども、やたら美味しい蕎麦と天ぷらをいただいて、タラヲさんのお姉さんが今日お誕生日なのだそうでちゃっかりケーキまでいただいてしまったり、すっかりお世話になってしまいました。

タラヲさん夫妻とタラヲさん秘密基地クルーの皆さんのお陰で、ひとりだったらいつも通りワインでも飲んでただ寝るだけだったはずの今日が、ちょっと特別な雰囲気になってありがたい。

ホントありがとうございました♪

誕生日プレゼントもありがとう!いつももらうばかりで申し訳ない…orz

そしてなんだかんだと長居してしまって、9時くらいにお暇して後厄の最後に変な落ちが着かないように信じられないくらいの安全運転で帰宅。

楽しい1日でした!

ちなみに体重を測ってみたところ、朝起きた時から2キロ近く太っていたので、このブログをご愛読いただいている皆様におかれましては、来年も引き続きよろしくお付き合いください。

それでは、良き新年をお迎えください!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]