忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から新しい年を迎えた訳ですけれども。

昨日思いのほかタラヲさんの秘密基地に長居してしまったのもあって、帰宅後ちょっといろいろしていたら日付を跨いでいたんですけども、ワインとか飲みながら良い感じに『新年一発目の食事は牛肉であるべきだな…。ちょっと寝て起きたら朝イチで牛肉の塊でも買ってきてステーキを頬張ってやろう!そうだ!そうしよう!』とか考えながら魚肉ソーセージを食べていた。

酔っていた。
酔っていたんだ…orz

そんな訳なので、今年も例年通り飄々と、且つ幸せに満ち溢れた人生を押し進めたいと思っている次第です。

何しろ自分の幸せというのは自分の匙加減ひとつで、自分が幸せだと思えばそれが幸せな訳だから、仮に自分がどのような状況にあるのだとしても『自分は不幸だ』と嘆くよりも『自分は幸せだ』と笑っている方が良いに決まってる。

僕にとって2017年という年はちょっとした激動っつっても良いと思えるような、これまでの人生に於いて一二を争うパンチの効いた年でしたけども、その集大成が年を跨いで今月1月一杯でケリが着く予定。

上手く行っても暫くはギリギリのタイトロープだし、上手く行かなかったとしても死ぬ程のこともない。

生きてれば常に幸せな毎日な訳だから、何処に舵を取るのか?といえば、面白そうな方だ。

浮き沈みはあって当たり前。

The sun will rise again.

これだ♪


さて、いよいよ明後日はミニにタコ201(7)8ですけども、これまでに一緒に遊んでくれたことのある人はご存知のことと思うのですが、今回初めてミニタコで一緒に遊んでくれる人がこのブログを見てくれていた時のために補足説明をしておこうと思いますよ。

ミニにタコというのはそもそもタラヲさんとハットリと僕がシーズンオフにガチレースを忘れて普段乗らないミニバイクに乗って1日遊び惚けようというだけのものだったのです。

なので、普段通りただ1日怪我のないように遊んでくれれば万事オッケーです。

そうこうしているうちに『ちょっとイベントっぽいことしよう!』となって生まれた企画が『いきなりタイムアタック』です。

これはタイムアタック車両を1台用意してくじ引きで順番を決めたのち、一切練習禁止でコースインラップを除いて10周(当日の流れによっては前後する場合がある)のうちに初めて乗ったバイクに慣れてタイムまで出さなければならないという、バイクの運転スキル以外に順応性まで試されるという面白企画です。

普段レースではゲロッ速のライダーが10周ではタイムを出せなかったり、レース未経験でも上位に食い込んだりと意外性がとても好評です。僕ん中で(笑)

あ、今回のタイムアタック車両は当日まで秘密です。
Mollet V100ではないのでその辺りは安心してもらって結構ですf(^_^;)」

で、ミニにタコいきなりタイムアタックのもうひとつ重要なところ。ここ一番大事。

参加ライダーは全員賞品を用意しなければなりませぬ。

もちろん高価なものである必要はないので、ウケを狙うもよし、家にある邪魔なものでもよし。ここ、センスを問われる面白ポイントです。

ちなみに2014年開催の時はこんな

2016年開催の時は何処にアップしたんだか判らなくなってしまったんですけども、銀座の高級料亭に納められている高級さつまいもあり、エログッズ(←もちろん提供G鬼装改)あり、実用性高い整備グッズあり、酒ありつまみありで大変な勢いでした。

今年もご参加各位の熱意に溢れたネタの数々をお待ちしております。

それから、昨日タラヲさんとちょっと話してたんですけどね、もしいるのならって話しですけども、ミニバイクは持っていないので…っていう人で、いきなりタイムアタックのみ参加したいっていう人がいるのなら、1,000円とかそのくらいもらって受入ありじゃない??っつって。

もしそういう人がいるなら、タラヲさんか僕に事前連絡してもらえるのが望ましいですけども、当日飛び入りの場合は朝順番を決める時に居てくれた方がありがたいです。

もちろんネタに塗れた賞品の提供は必須です(笑)

ご不明点は僕かタラヲさんのブログまたは直接ご連絡ください。

よろしくどうぞ!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます!
旧年中は色々と刺激を頂き、
素晴らしくエキサイティングな一年になりました♪

本年ものりはしさんにとって佳き一年になりますように!

3日にお会い出来ればテキストで挨拶を済ませてしまう様なマネをせずに済んだのですが…( ノД`)…

本年もよろしくお願いいたします!m(__)m
分解一直線★
2018/01/01(Mon)16:59:27 EDIT
Re:無題
分解一直線★さん

あけましておめでとうございます!

今年も分解さんとご家族の皆さんにとって実り多く笑顔に満ち溢れた年でありますように!

諸事情ありまして、急に日程変更になってしまって申し訳ないです…。
次回タイミングが合うようでしたらまた一緒に遊びましょう!

今年もよろしくお付き合いください♪
【2018/01/02 19:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]