忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよミニにタコ当日を迎えた訳ですけれども。

昨夜は8時半頃にGarage鬼装改栃木チームが我が家に到着。
NS-1を運んで来てくれるたなますさんが到着するまで少し時間があったので、先に鬼装改3人でご飯に出掛けて、夜飲むやつを調達して帰ったら同時にたなますさんも到着というナイスタイミング。

早々にNS-1をたなますさんのトランポから僕のセレナに積み替えた。
たなますさん、寄り道ありがとうございました!

京葉スピードランドに1番乗りで到着後、Nメカさんソイヤくんと3人でコースを歩いたりしてるうちに今日のミニタコご参加の面々が続々と到着。

今日の京スピはとても良く晴れてるものの、とんでもなく冷たい風がガンガン吹いていて、バイクが振られて大変でしたね(笑)

で、概ね到着した頃にミニにタコ制作委員会名誉会長のタラヲさんから挨拶と諸々の説明後、恒例のタイムアタック順番決めくじ。

まさかの2014年に京スピで行ったタイムアタックの悪夢再来。



またしてもトップバッター…orz

そういう訳で今回のタイムアタックの順番は以下の通り。

1.のりはし
2.駄目人間倶楽部会長
3.もひさん
4.りょうさん
5.ソイヤくん
6.Azukiさん
7.ホリックさん
8.OKR社長
9.タラヲさん
10.Nメカさん
11.たなますさん
12.タケロッシくん

またしても1番になってしまった心のダメージはデカいものの、今回も直前告知の直前日程変更ということになってしまったにもかかわらず大勢参加で賑やか。テンションが上がります♪

タイムアタック自体は車両の準備があるので午後からにして、ひとまず午前中は思い思いに走り回ることになったので、僕も久しぶりのサーキット走行を開始です。



Molletで(笑)

タイヤ交換は前後ともNメカさんにやってもらいましたf(^_^;)
Nメカさん、ありがとうございました!

さて。

Molletはウケ狙いで持ってきたのだけども…おっかなびっくりコースインして少しずつペースを上げて行くんですけども、これが思いのほか良く寝るし良く走る。それでいて止まらない(笑)

ウェイトローラーがやっぱり重いな…とか思いつつ、なんだかんだと30秒8とか結構良いタイムが出てた。

午前中はそのまま走って昼休みにウェイトローラーをトータル8グラムくらい軽くして、午後からもう少し刻んでみることにする。

今日はお昼休みをタラヲさんのアイディアで体験走行枠にしてあって、タラヲさんちのおよねさんが初走行。それもなんとMolletで!

今日は風が強すぎてだいぶ振られるので、楽しいよりも怖いが勝ってしまった様子だったのはちょっと残念だったけど、Molletは『そうそうそう、こういうの。本来のワシの走らせ方、こうなの』と言っていた。気がする。

そういう訳でおよねさんがもう走らないということになった後は、昼休み関係なし!となって、走行続行。

ウェイトローラーはもう少し軽くても良いな…という感じだったけど、それでもだいぶ良くなって、最終的に29秒22まで刻んだ。

これは確かもひさんが乗ってるNS-1を追いかけてる時だったと思うので、引っ張られたってのもあるかな。

この辺りのタイムになるとさすがにフロント回りとブレーキに危機感を感じるf(^_^;)

それから今回のタイムアタックはタラヲさんのNSR150でやることになったのだけど、今日ずっとMolletだけ乗っててギアが着いてるバイクでは1度も走ってなかったので、コースイン後数周の恐怖が半端なかったf(^_^;)

タイムアタックは途中赤外線発信機の電池が切れたりした以外は順調に進んで、Azukiさんの走行中になんとチャンバーが割れるというトラブルが発生。

NSR150での続行が不可能になってしまったので、Garage鬼装改のCBR150か僕のMolletかどっちかで仕切り直ししようということに。

それを決めている間、僕はタラヲさんのNS-1弐号機を借りて遊び惚けていたのだけども、コースから戻ってみたらMolletに決まっていた!

何しろ朝からいろんな人にMollet楽しいよ!乗ってみませんか!?と声を掛けるものの、みんな『いやぁ…ははは…』と笑うばかりで誰も乗ってくれないMollet。

それがタイムアタック車両がMolletになったもんだから、みんなの嫌がり様がなかなかのもんでしたよ♪

そんな訳なので、順番は7番手のホリックさんから再開。

ミニにタコのタイムアタックは『1度も乗ったことのないバイクに練習なしのぶっつけ本番で、10周の中でバイクに慣れてタイムも出さないといけない』という過酷なルールなんだけども、それにしてもまさかタンクにニーグリップできないスクーターエンジンで膝をすることになるとは思うまい(笑)

途中フロントブレーキからモクモクと煙が出たりガス欠になったりとちょっとしたトラブルはあったけど、みんな普通に膝をガリガリ擦って走ってて、普段日光や筑波で表彰台に乗るようなライダーがMolletで膝を擦ってる様はなかなかな絵でした。

結果発表。

1位 もひさん
2位 りょうさん
3位 のりはし
4位 タラヲさん
5位 ホリックさん
6位 Azukiさん
7位 駄目人間倶楽部会長
8位 タケロッシくん
9位 ソイヤくん
10位 OKR社長
11位 たなますさん
12位 Nメカさん

となりました。



今回も全員持ち寄り形式の賞品はバラエティ豊かで、高級サツマイモや車載カメラや電動工具やら、回を重ねる毎に賞品が豪華になって行く気がするf(^_^;)

僕は3位で、3位の賞品はなんとべにはるか!



前回2016年に茂原の西コース開催だった時もさつまいもを賞品でいただいたのですよ。
その時はべにあずま。

提供者のたなますさん曰く、べにあずまは天ぷらが最高に美味しい食べ方だけど、べにはるかは焼き芋が良いらしい!

そんなこんなで今回ご参加いただいたみなさん、車両提供や貸切時に負担を背負ってくれたタラヲさん、お陰で今回も最初から最後までスゲー楽しくて、新年早々笑いの絶えない幸せな一日でした♪

ありがとうございました!

1年後くらいにミニにタコ開催時は是非またご参加ください。
またみんなで楽しくやりましょう!!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はお疲れ様でした。
最後の模擬レース、みんな凄い盛り上がってました(^^)



たけろし
2018/01/03(Wed)21:57:41 EDIT
Re:無題
たけろしくん

昨日は楽しかったですねぇ♪

あまりにも遊び過ぎてくたびれてたのと腕が痛くてテンパってたのとで、模擬レースのこととかホリックさんが振る舞ってくれたおでんのこととかまったく触れてなかった…orz

不思議なもんで、模擬って言ってもヨーイドンして周回数が決まってるとなると、やっぱりレースのテンションになるみたいで、走ってる方も楽しかったし、順位が下がった時も悔しかった(笑)

またタイミングが合う時に一緒に遊びましょう♪
【2018/01/04 21:32】
無題
お疲れ様でした。とても楽しかったです!
乗る前はMollet怖かったんですが楽しめました。ありがとうございました。
azuki
2018/01/04(Thu)09:08:23 EDIT
Re:無題
azukiさん

昨日はお疲れ様でした!
走ってばっかりであまりお話しできなかったですが、今後ともよろしくお付き合いください!

Mollet V100は持ち主も意外なほど、普通に走れて当初の予定とは違った方向にウケました(笑)
【2018/01/04 21:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]