忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は茂原ツインサーキットの西コースでミニにタコだった訳ですけれども。



若干寝坊気味で予定してたより数十分遅れで到着すると、既に今日の参加者の皆さんは到着してバイクやら荷物やら展開終わってた…。

僕が今日乗ってたミニバイクについては来年動きがあった時のネタに取っておきたいので今日はひとまず置いといて、予告していたKSRタイムアタックなのですよ。

タイムアタック用にタイヤを買っておいたので、まずはタイヤ交換だ!ってことで、リアタイヤを外し、ホイールからタイヤを外し、タイヤを組み込んでコンプレッサーでビードをあげる。

すると何かシューって勢いの良い音がして、一瞬で空気が抜けてしまった。

何事かと思ったらバルブの根元のゴムが劣化して切れていて、そこから空気ダダ漏れ。

VFRで使う用にストックはあったので、もう一度タイヤを外してバルブをNメカさんに新品に交換してもらって、タイヤを組んでコンプレッサーでビードをあげる。

この時点で良い感じに汗をかいて疲れてるのだけど、タイヤを車体に組んで、アクスルシャフトのネジが切ってある部分にだいぶ厄介なトラブルがあって、それも合わせてグロッキー(体力的な意味で)になっていたら、稲川さんがフラッとやって来て、『これ逆履きで良いの?』と。

マジかよ…
オレのバカん…orz

久しぶりに心底うなだれた。

ところが、そうこうしているうちにタラヲさんとNメカさんが何やらいろいろ話したり具合を見たりした結果、KSRは今日はちゃんと走れないトラブルが発覚して、まさかの今日の目玉企画、KSRタイムアタックバトル2016中止のお知らせ。

でもせっかくタイムアタックバトルの賞品をみんなで持ち寄ったりしてるのに、なんか寂しいねぇ…ってことで、急遽タラヲさんの『いま最も巷をザワつかせているNS-1』でお馴染みのNS-1。あれでタイムアタックをしようということになった。



今日の茂原西コースのクラス分けの都合で、ルールはインラップを除いて5周の内に初めて乗るバイクに馴れてタイムアタックもしないといけないという、KSRタイムアタックの時よりも更にハードルが上がってしまった(笑)

今年のミニにタコの参加者は、稲川さん08くん親子、Nメカさんソイヤくんタラヲさん、ぐっさん、アルプスさんたなますさん分解一直線★さん、ハットリ、それから僕で、そのうちKSRタイムアタックバトル改めN1グランプリ2016の参加者は稲川さんとぐっさん以外の9人で、タラヲさんは持ち主なのでプラス1秒ハンデ、たなますさんは今日ビギナー枠をタラヲさんのNS-1で走る予定だったので、たなますさんもハンデプラス1秒。

それから08くんはテンション上げ過ぎて絶対転けるからダメってことで、稲川さんの許可が出なかったので、Nチビで走ったタイムでランキングに参加ってことになった。

この時にタイムのリサーチを怠ったのが敗因のすべてだ…(笑)

選手紹介。
(以下画像撮影:およねさん)

1番手、タラヲ選手



NS-1のオーナー。快く提供してくれてありがとう!オーナーなのでハンデプラス1秒加算。

2番手、アルプス工業選手



当日はNSR50を持参。日本最速のGL400使い。

3番手、たなます選手



当日はタラヲさんのNS-1を借りて初級枠を走っていたのでハンデ1秒加算。

4番手、ソイヤ選手



北関東選抜鬼走会会長。当日はサブライダー登録で主にCBR150に乗っていた。

5番手、のりはし



生涯初のフルサイズミニにビビり倒していたのを1周目でいきなり忘れる始末。

6番手、ハットリ選手



街乗り/サーキット合わせて2年振りにバイクに乗った足掛け29年の付き合いの腐れ縁。ハットリのお陰で僕もYNORacingのNSRに乗らせてもらえる。ありがとう!

7番手、Nメカ選手



今年最もお世話になった、Garage鬼装改のNメカさん。当日はCBR150でブイブイ言わせてた!

8番手、08選手



近頃の急成長っぷりが著しいと噂の、稲川さんの息子さん。来年はタイムアタックガチ参戦でお願いします♪

9番手、分解一直線★選手



日チャレのビギナーズにNS250Rで現れた話題のライダー。当日はTZR50Rで、元気一杯の2人のお子さんと参戦

初めて乗るバイクに練習なしで、たった5周で馴れてタイムアタックもしないといけないっていう、過酷な条件で、一人も転倒しないで終了するって凄い。

今日のミニバイクは1枠15分くらいだったので、3人ずつ回して行きつつ、途中トラブルが何度か発生したりもして大変なとこもあったけど、最後まで無事終了。

リザルトドドーン!



08くんに1番ぶっちぎりで持ってかれてしまった(笑)

ソイヤくんが持ち主のハンデなしタイムを叩き出して来て、テンション上げ上げになった直後に僕が巻き返したところ、ソイヤくん下方修正!

その上いつの間にかエントリーネーム『最高の男』にバツ印がついていて更にテンション下げてたけど、あれは僕の仕業ではないぞホントにコレf(^_^;)

諸々終わって撤収準備して、表彰式やろうぜ表彰式!とかワイワイしてたら、茂原のスタッフさんがやって来て、あれだったら表彰台使ってくれて良いですよ♪と言ってくれた。

何しろ他のスポーツ走行している人がいる中で、勝手にイベント始めちゃってバレたら怒られるんじゃね!?くらい思ってたので、だいぶ嬉しくてあり難く使わせてもらうことにしました!



ダメな大人に囲まれて良く判らないうちに表彰されることになった08くんとソイヤくんのテンションの低さに対してだいぶテンション上げ散らかしてる僕って思うじゃないですか。



おっさん全員すべからくテンション爆上げ(笑)

持ち寄った賞品が多過ぎて、まさかの全員入賞スタイル♪

しかも、お声がけいただいたスタッフさんに、最後にじゃんけん大会の賞品にでもどうぞと茂原ツインサーキットのワッペンをいただきました!



『最初はアイーンでお願いします!』という無茶振りを稲川さんにまで強要して、参加者全員に付き合ってもらって四方八方志村後ろ後ろスタイルで今年のミニにタコは終了と相成りました。

今年も僕らの遊び心に付き合っていただいた皆さん、貸切でもないのに勝手にイベントを始めてしまった我々に良くしていただいたスタッフさん、ありがとうございました。

お陰さまで、バイクで使う筋肉よりも笑い過ぎたところが筋肉痛の恐れですf(^_^;)

また来年末もミニバイクで遊びつつ、何か不思議なバイクを用意して不思議なタイムアタックバトルをしたいと思います。

今年ご参加いただいた皆さんは、来年も強制参加の方向で、ひとつよろしくお願いいたします。

で、茂原ツインを走ったあとと言えば茂原街道のサイゼリアです。

最後まで残ってたタラヲさん夫妻、アルプスさん、たなますさん、分解一直線★さんと元気印のお子さん2人、それから僕で茂原街道沿いのいつものサイゼへ。

『いやいや、あなたそれ100%炭水化物じゃないの!』とか、バイクの話しとか、話題が尽きることなく22時過ぎまで大騒ぎして解散後、日付が変わる頃に帰宅。

冬期休暇万歳!

2年前のミニにタコの時は1日中幸せ過ぎて、何か良くないことが起こるんじゃね!?って言ってたら東名下りで死にかけた。

今日も朝から晩まで楽しくて、それはもう幸せってのはこういうことを言うんだろうなぁ…って思ってるので、今回はどんなツケがやって来るのやら…。

今年もあと1日、無事に過ぎることを祈るばかりなり。

あ、N1グランプリで使用してた赤外線の発信器、無事回収し忘れましたf(^_^;)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイス落ち
計測器端末回収忘れお疲れ様です('◇')ゞ

ぜってー来年は貸切でやるべー

タイムアタック、毎年バイク変えるのも有りぢゃん?

ほんと、一年間お疲れ様でした!来年もお馬鹿に遊んで呑もうぜー
Nメカ
2016/12/31(Sat)12:58:32 EDIT
Re:ナイス落ち
Nメカさん

サーキットの帰りとかにステゴンでロヂャースに買い物に行って、歩いて帰って来てしまうくらい物を忘れる僕ですからね…計測機なんてお手の物ですよf(^_^;)

来年の15日くらいに回収に行こうかな…と思いますが、うっかり参加したりもできるのでしょうか?

ミニにタコのタイムアタック企画は本当に大好きなプチイベントなので、来年もまたやりたいと思います。
これ以上人数が増えたら通常のスポ走の時間では回せないし、周囲にも迷惑なので要貸切検討ですよね♪

一度みんなでスクーターでやりたいんですよね…(笑)

そういった訳で、Nメカさんには今年は本当にお世話になりました。
また来年もお手数をお掛けすることと思いますが、よろしくお付き合いください!
【2016/12/31 19:30】
お願いすれば着払いで送ってくれそうですね♪(笑)
表彰台での二枚の画像ったら…( ^∀^)(笑)

当日はのりはしさんの気配りのお蔭で
めっちゃ楽しく過ごせました♪
親子ともども感謝感謝です!m(__)m

また来年も楽しみにしております!
(今回インフルでダウンしてた
ミッチー兄さんも次回は連れていきます(^^))

残りわずかとなりましたが良いお年を
&来年もよろしくお願いします★
分解一直線★
2016/12/31(Sat)17:08:50 EDIT
Re:お願いすれば着払いで送ってくれそうですね♪(笑)
分解一直線★さん

あの写真が昨日一日のテンションを良く表しているなぁ…と思いましてf(^_^;)

昨日は本当に楽しかったですね!
来年もミニにタコ何かでタイムアタックバトルはあると思うので、是非ご参加ください。の前に、来年はいつものサーキットでもコース内外で一緒に走りましょう!!

来年もよろしくお付き合いください。
良いお年を!
【2016/12/31 19:37】
あはっ
昨日はお疲れさまです〜、トップ画の下品なポーズ(ち●ぐりかえしって言うのかな?)してるの誰ですか(笑)?走りも発言もジェントル過ぎると常々言われる僕からするとカメラ向けられてあのポーズが出るなど品性を疑うのですが(笑)
それはさておきバトれたりして楽しかったです、N1タイムアタック次は負けねー(・皿・)!またよろしくお願いします。
ソイヤちんちん
2016/12/31(Sat)17:30:01 EDIT
Re:あはっ
ソイヤちんちんさん

あの下品なポーズの人は僕も良く知らないんだけど、確かNメカさんがローションソイヤって読んでるのを聞いたような気がするよ♪

周回数は違うけど前に同じルールでKSRタイムアタックをやった時も思ったし、昨日でハッキリ判ったけど、このタイムアタックバトルは後から走る方が絶対的に有利なんだよ。

その時のトップタイムが判った状態で、それを抜けば勝てるって思って走れるんだから(笑)

本当はアタック2回のトップタイム合計とかに出来ればもっと面白いんだけど、何しろ時間がねf(^_^;)

ソイヤくんとなら何処で何に乗っていても常にバトル上等だ。
【2016/12/31 19:43】
無題
お疲れ様でした。
発信器回収忘れた!まあ、1/15に取りに行けば良いんだけど^_^;
ぐっ
2016/12/31(Sat)18:31:04 EDIT
Re:無題
ぐっさん

昨日はお疲れさまでした!
僕も回収忘れたのを気付いた瞬間に15日に取りに行こうとすぐに思いました(笑)

ぐっさん、次回こそはタイムアタックイベント参加してくださいよぅ…orz
【2016/12/31 19:44】
無題
バイクが変わっても、みんなフォームはいつものまま(・∀・)
アルプスさん
2016/12/31(Sat)19:12:25 EDIT
Re:無題
アルプスさんさん

昨日はお疲れさまでした!

言われて見直してみたらホントですね(笑)

また来年もやりましょう!
あと来年は昨日の収穫でアルプスさんが大きい方のNSRでどんなことになってしまうのか、楽しみにしておりまっするー!!
【2016/12/31 19:51】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]