忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からお休みな訳ですけれども。

昨日は仕事納めということで、仕事終わりに日本酒かなにかグイグイ飲んで帰宅して、帰ってから更にワインを1本飲んで寝たのに、今朝は8時にはシャキッと目が覚めた。

最近圧力鍋を買ってからというもの、肉を煮込むのに赤ワインを使うことが多いので、残りを飲んでるうちに気がついたら家で飲む酒はほぼ赤ワインになっていた。

今までウィスキーを1〜2日で1本ペースで酒を飲み続けて来て、毎年義務の人間ドックに行く度に肝臓やら血管やらの数値は悪化して、医者の人にも『このまま酒をやめる気がないならあと5年は保たない』とか言われてたのだけど、赤ワインを1日1本とかにしてからどうも調子が良い。

食事も圧力鍋を買ってからは適当なものを何となく食べるよりは自分でちゃんと作って食べた方が美味しいし楽しいとか思うようになったせいで、ジャンクなつまみとかそういうのがほとんどなくなって、特に意識してもいないのに体重も減る一方だ。

今更健康になられても困ったもんなのだけどf(^_^;)

で、今日は朝からのんびり風呂につかって、明日のためにタラヲさんに頼まれていたお遣いついでにステゴンでフラフラ。

そういえば先週トミンを走った時に外して車内にあった、中古で買ったホイールについてきたカッピカピのα10。



あれを処分しようってことで、和光の2りんかんへ。



雲が葛飾北斎が描いたみたいで素敵。

他のちょっとした買い物と一緒にレジで廃タイヤを1本お願いしたいと伝えて会計。

今回は1本で162円。

前回断捨離祭りの時は会計後にレジ横まで持って来てくれと言われたので、今回もここに持って来たら良いですか?と尋ねると、レジで会計してくれたスタッフさんが『私が取りに伺います』と。

本数が少ない時は駐車場まで来てくれるのかf(^_^;)

スライドドアを開けてタイヤを引っ張り出して、お願いしますとお渡しする。

車内のVFRを見たスタッフさんが、『サーキットを走ってきたんですか?』というので、今日は走ってないですけどサーキットは好きですみたいな話しをして、ちょっと立ち話しをしていたら、ミニバイクで桶スポを走られるのだそうで、サーキット以外の場所で自分が走ったことのある人と偶然会ったりすると親近感が湧くなぁ…と思ったりなんだり。

その後はいろいろ切らしてるものを買ったりとかしつつ暗くなる頃に帰宅。

ちょっとのんびりしたりこれを書いたりして、これから明日の準備の取り掛かる。

明日は2年振りのミニにタコ。今年は茂原の西コースです。

ミニにタコってのは元々タラヲさんやハットリと、年末にミニバイクで1日遊ぼうっていうだけだったんですけども、一昨年たまたま思いつきでやったOKRから借りて来たKSR50で、練習なしでいきなりKSRに乗って、コースインラップを除いて10周でいきなりバイクに馴れてタイムアタックまでしなきゃいけないっていう、それはもうスパルタ且つヌルい遊びなんですよね。

そのKSRがなぜか今タラヲさんの元にあるとういので、明日も通常のスポーツ走行にまぎれてKSRタイムアタックを開催予定です。

KSRタイムアタックの商品は家にあるろくでもないものを持ち寄るというアンモクノリョウカイなので、参加者各位は他人がギリギリ不快にならない範疇でろくでもないものを持ち寄られたし。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よろしく
明日行ってやんよ、こんちくしょー(^^)/よろしくねー
Nメカ
2016/12/29(Thu)18:59:15 EDIT
Re:よろしく
Nメカさん

のぞむところだこんにゃろめー(笑)

明日は一日皆で楽しく、それでいて楽しく遊びましょう!
【2016/12/29 19:33】
無題
朝スッキリ起きれれば行きます。
因みに今日は走り納めだった筈なんですが・・・。因みに呑んたじゃったので埼玉で車中泊。
伊集院奈々史(本名)
2016/12/30(Fri)00:22:31 EDIT
Re:無題
伊集院奈々史(ぐっさん)

今日はお疲れさまでした。ベスト更新おめでとうございます!

酒飲んでさいたまで車中泊した人よりも遅れて登場してすんませんf(^_^;)

久しぶりにお会いして楽しかったです。また来年もサーキットでお会いしたら遊んでください!
よろしくどうぞ!!
【2016/12/31 02:17】
無題
酔っぱらっているようで・・・。名前のところ入れ忘れた^_^;
ぐっ
2016/12/30(Fri)00:26:31 EDIT
Re:無題
ぐっさん

僕も毎日酔っぱらってるので大丈夫です♪
【2016/12/31 02:18】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]