忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Molletのマフラーは素で間違えてシルバーに塗ってしまった訳ですけれども。

錆びの処理もスゲーいいかげんのやっつけ作業だったことだし、そのうちまたすぐに錆びるだろうから、また錆びてきたら今度こそ耐熱の黒で塗ろうと思ってたのですよ。

で、今回のミニにタコのタイムアタック車両は当日まさかのMollet V100に変更っていうことでですね、参加者の皆さんからは不評の限りをいただいたんですけども、普段日光や筑波でブイブイ言わしてる草レーサーの皆さんに無理矢理スクーターエンジンで走らせるというシチュエーションがとてもツボだった(笑)

そんでそのタイムアタック中に、我が家に来てからの記念すべきMollet初転倒をマークしたんですけども、それを力の限り放置した結果、すっかり錆びましたf(^_^;)



そうじゃなくてもエキパイの根元っつぅか、シリンダーに近い方に行くに従って塗装の剥がれの錆の浮きが目立つようになっているので、もうそろそろ塗り時なんじゃね!?と。



スクーターのマフラー1本塗るのなんか耐熱の缶スプレー1本も使わないくらいだし、そのくらいなら近いうちに買ってきて塗ったろか♪と思ったりなんだり。

転倒の衝撃のせいか別の原因なのかは判らないけど、どうやら排気漏れしていて音が少し大きくなっているみたいだし、ついでに確かもう1個新品のガスケットが余っているはずなので、それを組むついでに塗り直そうかな。

排気漏れ…Molletだけに…

やかましいわ。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うまい(笑)
ナオト
2018/02/14(Wed)23:02:00 EDIT
Re:無題
ナオトさん

うまくないうまくない(笑)
【2018/02/15 21:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]