忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のトランポにはN・O・M・S(ノームズ)という機能が搭載されている訳ですけれども。

そんで最近NOMSの一部の機能の調子が悪くて、それで事故に繋がったり被害が拡大するっていうようなもんでもないのだけども、気持ち的に『むむむ…』ってなるので対策することにする。

サーキット走行に出掛ける時って、バイクはもちろんヘルメットやツナギなんかの装備とか工具類だとか持って行きますけども、その他にケミカルの類とかガムテープとかパーツクリーナーだのペーパーウェスだの持ってったりするじゃないですか。

そんで、サーキットにトランポで行く人はテープとかパーツクリーナーとかペーパーウェスとか、箱とかカゴなんかに入れてまとめてたりすると思うんですけどね、僕はトランポを初めて手に入れた頃は箱にまとめてたんですけども、そのうちその箱を積んだり降ろしたりするのが面倒になってしまった。

そもそもいつ使うか判らないようなものが多いし、まったく使わない日もあるくせに急に必要になったりもする。

積み下ろしは面倒がるくせに必要な時にはすぐに使えないと嫌だっていう我が儘な自分としては、3列目の左右の窓を潰してテープ類とペーパーウェスとかそういうのをひっつけてあるんですね。



左側にはスプレー関係とグリスの類がくっついてる。

そんでこのN・O・M・S(Norihashi・Ohitorisama・Monogusa・System)なんですけども、最近走行中に車内でスプレー缶やガムテープなんかがすっ飛んで行かないように着けてるゴムのネットが伸びて来ているのか、気が付いたらペーパーウェスが落ちていることが増えた。

もちろん車内で落ちても使えなくなったりしないし困ることもないんですけども、なんかこう…紙だか布だか良く判らない物体に負けた気がするのが嫌だ。

そういった訳で、ガムテープとかを載せてるのと同じカゴを買いに行ったんだけども、まったく同じのはなかったので似たようなのを買って来た。



少し幅が広くて平らな部分の面積が広いのかな。

これをただぶら下げてペーパーウェスをのっけてネットをオン!



落ちなきゃ良いんだ落ちなきゃ。
使いたい時にはすぐに横から引っ張り出せるし。

セレナとかステゴンみたいな車をトランポにする時って、3列目のシートを取り外した場合にも結局タイヤハウスが出っ張ってるせいでバイクをそこまで寄せられないし、この辺りはデッドスペースになりがちだったりするので、我が儘且つものぐさな僕にはちょうど良いんだな…ノームズ(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]