忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ちょっと用事で久しぶりにOKRに寄った訳ですけれども。

その用事は日曜だったお陰で済ませられなかったんだけども、それはそうと社長が『またずいぶん不健康な痩せ方してるぞ…(笑)』と。

いやいやいや、そんなことないよ!?今のアルバイトで毎日無茶苦茶身体動かしまくってるからこの上なく健康的な痩せ方をしてるはずだ!!と思いつつ、自分ではまったく気が付かなかったけど顔色が悪いっつってf(^_^;)

そもそも僕は今昼夜逆転生活で昼に寝るので基本的に雨戸を閉め切っているし、部屋の電気は薄暗い。

風呂の電気は青いので顔色は判らないし、キッチンとかトイレはちゃんと明るいけど鏡はないし、改めて考えてみると自分の顔をまともに見る機会ってあんまりないんだな…。

で、この2ヶ月半。

今のアルバイトはとにかく動き続けるのと重い荷物をオリャァ!ってしてるのとで腕と背筋と下半身がずいぶん鍛えられた。

iPhoneのヘルスケアに寄れば毎日1万5千から2万歩くらい動いていて、距離にして平均10キロ以上は歩いてる(場合に寄ってはほぼ走ってる)。

こんな良い感じの有酸素運動をし続けながら給料まで発生するなんて、贅沢な話しだな…とか思う。

その上もう癖になってるっていうか…新年を越えると無意識に身体を絞り始めるみたいで、気が付くとカロリー制限をしていたりするので、今年は3月半ばにして既に良い感じに体重が減っている。

ちょっと正確には覚えてないけど正月の時点で体重は60キロを超えていたはずなのだけども、今は56キロ台に入ってる。

正に今すぐにでもVFRと対等に会話が出来るほどに身体のコンディションは絶妙なのだが…次はいつ走れるんだこれf(^_^;)

ところで、腹筋はまったく使わない毎日で、相変わらずお腹の前側はぽっこりぷよぷよなもんで気が付かなかったんですけどね、背中と脇腹とか普段目に入らない部分がずいぶんベッコリいってたんですよ。気が付いたら。

そういえばベルトの一番内側の穴でも緩くなってたっけな…と、エラい久しぶりに押入れの奥に封印されていた皮パンを引っ張り出して来て試しに履いてみたんですよね。

その皮パンってのは10代の終わり頃に当時のアルバイトの給料を振り絞って買ったお気に入りのヤツなんですけども、サイズが26なんですよ。



皮パンのサイズはジーンズのサイズの2つ上でピッタリって言われているので、ジーンズで言うところの24ってことになる。

当時の無茶苦茶なアルバイトによって確か体脂肪が6~7%とかで、その時にピッタリだった皮パンが普通に入ってチャックも閉まってビックリ(笑)

最近AVIREXのブーツの踵もテキトー補修で復活させたことだし、せっかくだからまた皮パンもたまに履いたろか…っつぅんで、ちょっとミンクオイルとか刷り込んで良い感じにしてやりましたわ♪



なんかこう…最近身も心も急激に若返っていく。

どうすんのこれf(^_^;)




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良いなぁ(^-^)
久しぶりのツーリングで久しぶりに革パン履こうとしたらチャックもフックも閉まらなくなって凹んだ者です(^_^;)
ツナギ着られるだろうか・・・
ナオト
2018/03/14(Wed)23:45:35 EDIT
Re:無題
ナオトさん

何しろデスクワークが長かったんで、ここ暫くただ働いているだけで身体が締まって行くのは嬉しい限りです♪
【2018/03/15 22:18】
無題
革パンとエンジニアブーツでビューン!と走りに行けば良いじゃないの・・・モレットで。
ホリック URL
2018/03/15(Thu)23:24:22 EDIT
Re:無題
ホリックさん

もちろんそのつもりですぜー!

それから僕のはシフトペダルに当たる部分に補強が入っているので、エンジニアブーツではなくてライダースブーツです。

モレ…シフトペダルないんですけどね(笑)
【2018/03/16 22:13】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]