忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜はGarage鬼装改の花見だった訳ですけれども。

とんでもない渋滞にちょいちょい捕まりながら、高速を使ったにもかかわらず3時間強掛かって21時過ぎにガレージに到着。

栃木に入った辺りからすいぶん雷が光ってんな…と思っていたらば、到着後20分もしない内に豪雨から雹のコンボ。

ガレージ内で会話が成り立たない程の音量で雹が屋根を叩く。

その結果、今年は花を愛でる前に花弁はすべて散った…。

持参したビーフシチューはどうだったかといえばそれはもう大変好評で、一部では有名なあの肉嫌いのソイヤ君が、最も嫌いな牛肉に自分から手を伸ばすという奇跡を起こしたので、今年も作戦大成功。

手抜きをしないでちゃんと作った料理を喜んで食べてくれるのはとても嬉しいものだ♪

で、そのままガレージのこたつで寝落ちして今日。午前中はいよいよ我が戦闘機VFRの仕上げのお時間です。

そもそも今回僕のVFRに何が起こったのかっつぅと、去年Garage鬼装改のデモ車であるところのNメカさんのNC30が、大幅アップデートを行ったことで浮いたパーツのお下がりを僕のNC30に移植してくれるということになりまして。ありがたやありがたや。

まず目玉はこれ。



キャブですね。

Nメカ号はとうとうFCRを実装したので、それまでついていたガワだけノーマルで中身全部HRCっていうお宝を僕のVFRに載っけてもらいました!

それに伴って直キャブ化といえばオイルキャッチタンクが必要なので、オイルキャッチタンクを着けるならついでに今までNメカさんが着けてたシートレールごと行っとくか!?と。




今までもNメカさん作のノーマルベースの切り詰めたシートレールを着けてくれてたんだけど、それよりも更に1キロ前後軽いらしい。

電気関係も綺麗にまとめ直してくれて、凄くスッキリしてる。
ちょっと腰抜かすカッコ良さ。

それから、これまでNメカさんのVFRを見るたびに羨ましいと思っていたリアブレーキホースの取り回し。

リアのマスターから出て来たホースがこう…プロアームの中に入って…



ここに出てくる。



すっごいスッキリ!!

これまでちょっと長めのブレーキホースが丁数によってはチェーンと軽く触れてしまって表皮がガチャガチャになってしまったりしていたので、この取り回しは非常にありがたい。そもそも僕の場合『カッコイイ』っていうのはタイムに直結するので、この取り回し大事♪

あと他にもいろいろでメーター周りをちょっと変えてもらったりしてる間にチェーンの清掃と注油をしたり、ジャガイモ工場の工場長が補修しといてくれたシートカウルのフィッティングをしてもらったり。

Nメカさん、毎度のことながらいつもいつも本当にありがとうございます。
嬉しすぎて心拍数上がりっぱなしです。。

今後はそのうち豚で良い感じの塊を持参します!

で、数カ月ぶりに跨ってみたりエンジンを掛けてブンブンしてみたりすると、一生懸命抑え付けているVFRに乗りたい欲がどうにも抑えきれなくて、今のVFRがどんな風に走ってくれるのか知りたくて仕方がない。

これはもう、ちょっと無理してでも一発走ってみるしかねぇ。

今までと今の仕様で何がどのくらい違うのか知るためには最も良く知ってるサーキットで走らせてみれば判る。

そういう訳で日光サーキットのコーススケジュールをチェックしてみたところ、来週末に日光チャレンジロードっていうイベントがあるじゃないですかね。

今は逆立ちしても新品タイヤを買えるようなお財布具合じゃないので、ソイヤ君にもらった練習タイヤのお下がりで走ることになるし、日光サーキットのコース改修の影響で単純なタイムは基準にならないとは思うけど、どうしても日光サーキットでチェックがしたい。

僕はVFRで日光サーキットが走りたいんだ。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]