忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RSタイチのGP EVOを使い続けてきた訳ですけれども。

グローブは走行後にミンクオイルで手入れをしていてもいつかは皮が薄くなって、最後には指先や掌に穴が開いてしまう。

言ってしまえば消耗品な訳ですね。

そういうことならなるべく安いもので運用したいところだけど、サーキットで0.0何秒っていうほんと一瞬の時間に一喜一憂するのが趣味な自分としては、バイクに触れる部分、それも操作に直接関わる部分では妥協する訳にもいきますまい。

そもそも自分の手足が中途半端な大きさをしているのが悪いんだけど、ピッタリサイズのグローブっていうのがこれまでRSタイチのGP EVO(旧型の方)以外にあったことがない。

なのでこれまで3セット使い潰してきたんだけど、モデルチェンジをして旧型のはもういよいよ手に入らないので、新しい型のを購入したんですね。



色はいつも白だし、サイズも同じくSサイズ。
ところが同じSサイズでも何故か親指と小指の指先が余る。

それでも他のメーカーのだと全部の指がぎこちなくなったりするので、やっぱり新型のGP EVOにして、届いた傍からいきなりレースに投入しようっていうことで。

一応朝家を出る時からグローブを着けたまま、それはもうRPGで2つ目の街でちょっと良い篭手だけ全財産叩いて買って装備しちゃいましたっていうような状態で千葉から日光まで3時間半ばかり車を運転して行ったんだけど、新品を開封していきなりでもかなりしなやかに動くのは新型も旧型もまったく同じ。

そんで朝の練習走行から予選、決勝とトータル30分弱使用してみましたけども、なんと汗で皮が縮んだのか僕の指が伸びたのか、小指は違和感をあまり感じない程度にはフィットするようになった!!

親指は相変わらずだいぶ余ってるけど、違和感を感じてちょっと嫌だな…とは思うものの、操作には支障がないのが判ったので良しとする方向で♪

っつぅか、今までのだと着ける時も外す時も結構ギュウギュウしていたのが、新しい型のは着け外しがだいぶ楽なので、小指と親指だけじゃなくて全体的に若干作りが大きいのかも知れない。

あとアレですね。

新型で大きく変更されている部分の中で、手首のスナップのところ。



今までのは手首の小指側からのみだったのが、親指側からも少し小振りなスナップが追加されて観音開きのように変わってるんですけども…これ、とても良い。

この辺りは好みによるところも大きいんだと思うんですけどね、僕はツナギの袖の上からグローブをガッチガチに固定しておきたい方なので、今までよりもより強力に固定できるようになったのは嬉しいところだった。

いずれにしても旧型のGP EVOが存在しない以上、僕の中途半端に小さい手にとって新型のGP EVOは他に選択の余地のないマストアイテムであることには変わりがないようでしたよねー。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]