忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今住んでいるアパートはなかなかやってくれる訳ですけれども。

引っ越して少しした頃にトイレの水を流す時に一回上に出す部分が壊れてみたり、水が流れっぱなしになってみたり、夏場に風呂の換気扇が壊れて文字通り蒸し風呂(もちろん良くない意味で)になってみたり。

そうじゃなくても風通しが悪くてすぐにカビが生えるしこの冬は凍死も視野に入れて検討する程に冷えてウケた。

いや、何を検討するんだって話しなんですけども、ちょいちょい面白いのでこの部屋は嫌いではない。

で、ここ数日玄関のドアノブが外からは問題ないんだけど、内側から開けようとするとやたらと硬くて難儀していた。

ところが、昨日の夜アルバイトに出掛けようとしたところ、いよいよノブが回らなくなって、部屋から脱出出来なくなってしまった。。

そんじゃぁ仕方がないので駐車場側の掃き出し窓から出ようって訳ですけどね、盗られて困るものってのもそう多くはないのだけど、今はちょっと困るものってのがいくつかあるにはあるので、カギを開けたまま出掛けるというのは気が進まない。

そこで、一旦駐車場側の窓から外に出て玄関に回り込んで、外から玄関を開けて中に入って掃き出し窓のカギを締めて、開けっ放しにしておいた玄関から出て玄関のドアを施錠して出掛けるっていう…。

なんなんだこのちょっとした謎解き感♪
なんかちょっと鬼武者を思い出したってんですよ(笑)

そういった訳で、昨夜は出発する瞬間から面白い一日だったんですけどね、アルバイトが終わって帰って来る頃には昨日の雨も止んで、風はだいぶ強いもののたまに晴れ間も覗くっていう天気。

もうずいぶんトランポを洗車していないのでそれはもう汚れ放題で、たまには綺麗にしてやろうかな…と思ったのですよ。

で、屋根のない駐車場で暫く洗車を怠ったと言えば雨垂れの跡。



全体的に激しく跡が着いているんですね。

結構前、最後に洗車した時に普通に洗車機に突っ込んでもこの雨垂れの跡は消えないっていうのを学んだので、先に跡を消してから洗車機に入れてやるか、と。

そんで引っ張り出してきた、拭くだけでピカピカでお馴染みのフクピカ。



これで落ちなかったら何か別の方法を考えようと思ってたのだけど、ちょっと擦ってやったら割と楽に落ちた。



屋根と下回りを除く全面を数十分掛けてゴシゴシいていて、概ね良い感じに落ちたので洗車機に入れようって訳ですけども、埃や汚れが付着したまま擦ってたら場所によっては磨き傷が量産されたので、良く考えたら順番逆だったなこれ(笑)

洗車機に入れて落ちなかった雨垂れの跡をフクピカで擦ってやる方が効率も良かったし、もっと楽に綺麗にできる気がするf(^_^;)

そうは言っても車の見た目をあまり気にする方でもないし、そもそも汚れを落としても元から綺麗な車って訳でもないので、だいたいで良いんだだいたいで♪

週末は土曜に雨予報が出てたので、日曜にでも洗車機に入れに行くことにして、部屋でいろいろやりながらワインを飲み始めて、なんとなく予報を確認してみたら土曜の雨予報は曇りに変わってた。

そういうことなら今日行っちゃっといたら良かったがなf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]