忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今住んでいるアパートは今時珍しく大家さんの直轄管理な訳ですけれども。

なので、何か部屋に関して問題が発生した時は、大家さんに直接連絡する必要がある。

で、昨日部屋の内側から玄関のドアが開けられないっていう面白い事態(逆に外から開かなかったら冷や汗ものだったけど)が発生して、窓から外に出て外から玄関を開けて窓のカギを締めてから玄関から出て玄関のカギを締めるっていうちょっとしたアドベンチャーゲームのからくりのようになってしまった。

そこで大家さんに電話して状況を伝えたところ、今朝のアルバイトから帰って来たら部屋の前で待っていてくれて、さっそく見てみましょう♪と。

外からは開くけど内側のドアノブはウンともスンともいわないのを見て大家さんが『あら…これはダメですね…。交換しましょう!』っていうんです。



ちょっと驚いて『え、今すぐ交換してもらえるんですか!?』と聞いたんですよ。

ドアノブの交換パーツとかまでストックしてんのか…スゲェな…と。

すると、大家さんは『えぇ。大丈夫です!ちょっと待ってくださいね…♪』とおもむろに隣りの隣りの101号室(空き家)へ。

ま…まさか…そんなまさか…と思って見ているうちに、ガチャガチャと101号室の玄関のドアノブを外してきて、僕の部屋のドアに取り付けた!!!

まさかの問題解決方法に心の底から笑ってしまったf(^_^;)

夏頃に風呂の換気扇とトイレの中の構造を直しに来てくれた時もスゲー和んだんだけど、やっぱり僕はこの大家さんが好きだ(笑)

ところで、先週末のプライドキングの決勝中に38秒9かそのくらいを出したんですよ。

これはほぼこれまでの自己ベストと同じくらいのタイム。

半年間バイクといえばMollet V100にしか乗ってなくて、1月初頭のミニにタコの時にNS-1と一瞬CBR150にも乗ったけど、それだけ。

そんで練習も何もなしにいきなりプライドキングにエントリーして、練習10分予選8分しか走ってないのに自己ベスト付近まで出てるってなかなか良い塩梅だ♪とか思ってたんですけども、あとからロガーのデータを解析してみたところ、正確には39秒4前後しか出ていないことが分かった。

いや、実際に38秒9はマークしてるんですけども、それってのはコースがガツンと改修された裏直エンドからつま先までの区間で稼いでるだけで、既存のコースの走りはメタメタだった様子。

裏直エンドから最終切り替えして立ち上がるまでの区間タイムだけで比べるとこれまでの自己ベストのタイムよりも最大0.6秒ばかり速く走ってたらしい。

もう少し細かく分析してみないとハッキリしないんだけど、今の日光のコースレイアウトで改修されていない区間を今までと同じペースで走れるなら普通に38秒前半は出ないとおかしい計算になる。

するとやっぱりあの日の僕は自己ベスト付近の走りなんか出来てなかった…のりはししょんぼり…orz

いや、しょんぼりっていうか、やっぱり練習なしでいきなりマックスの走りはできなかったっていうのを再確認したっていうかf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだ行けそうな気がするけど。
CBR250RRで39フラットは出来すぎだと思っていたら、若者に直ぐに打ちのめされた‼
悔しいから38半ばを目指します。
ASANO 弟
2018/04/10(Tue)22:42:44 EDIT
Re:まだ行けそうな気がするけど。
ASANO 弟さん

一概には言えないですけども、ロガーのデータを解析しまくったところ、コース改修によって概ね0.5~0.6秒くらいは上がってるみたいなんですけども、1回ちょっと走っただけでそれだけ上がっているので、詰めて行けば1秒やそこらは簡単に上がるんだと思うんですよ。

すると、今年はスーパーナウの坊主っくりに続いて7秒台に入れてく人が見られるようになる、と。

日光の走行日激減がもどかしい今日この頃ですねぇ…f(^_^;)
【2018/04/11 22:13】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]