忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木のGarage鬼装改にやってきた訳ですけれども。

今はゴールデンウィークですね。

世の中には『サンデードライバー』という言葉がありまして、wikiによれば『お休みの時にしか乗らないので運転技術が未熟なドライバー』という位置付けになってるみたいですけども、そういう意味では僕もサンデードライバーみたいなもんだ(笑)

で、週末にはなかなかトリッキーな動きをする車がいるもんですけども、ゴールデンウィークと言えば週末の王様みたいなもんですし、どんな事故やトラブルに巻き込まれるか判らないので、昨日はかなり早めに出発した。

途中とんでもない逆走車両を見掛けて、あと一歩でとんでもない大事故っていうところに遭遇して、逆走車両とか踏み間違いっていうのは都市伝説じゃないんだな…と改めて恐ろしい思いをしつつ、僕には特にトラブルも発生せず4時間程で到着。

鬼装改ガレージ前の桜が良い感じに実を着けていた。



甘いのと酸っぱいのの見分けがつかないので、当たりを引けるかどうかは賭けだ(笑)

ところでこれまでMacを使ってきて、illustratorから直接カッティングマシンに出力できていたのだけど、Macが壊れてWindowsを使うようになってから、久しぶりにカッティングマシンを使おうと思ったら、Winの場合はillustratorから出力する場合にもカットスタジオという付属のソフトがインストールされていないといけないそうで。

で、部屋中ひっくり返してみたんだけど、インストーラーディスクがなくて、そもそも今使ってるWinノートはドライブがついていないので、インストーラーもなければあってもインストール出来ないっていう、ちょっとした詰み状態。

なので、今度Nメカさんとこに来る機会があったらインストーラーを借りようと思って、USB接続のドライブを買っておいた。



ノートと充電器とWifiだとか、いろいろ忘れないように準備して、早めに出発して事故も違反もなく無事に到着して、さぁNメカさんカットスタジオのインストーラーを貸してくだs


忘れた…

今日のために大至急入手しておいた外付けドライブだけ、綺麗サッパリモッサリ持ってくるの忘れた…

のりはししょんぼり…orz

で、昨日の夜は今月のTOTのZERO4に向けて、ソイヤくん頑張れ判ってんだろうなの会で呑んだくれたり、おっさん4人でカラオケに行ったり、妙なテンションで大盛り上がりだったり(笑)

一夜明けて今日はVFRにちょっとだけ手を入れたり、カメラで遊んでたり、そして近頃Nメカさん宅に泊めてもらった次の日の昼は暗黙の了解と化したあの一品。

そのスープも麺も肉も野菜も、器の中に入っているすべてが愛しい、拉麺雷多の味噌カレーバターラーメン!!



余りにも好きすぎて、テーブルに届いたそばから口もきかずに黙々と食べ続けるので、いつも食べ終わった後で写真を撮れば良かったと思う。

そして今日はやっと写真を撮ることに成功した!

少なくとも今日現在太陽系に存在する中で最も好きなラーメンで腹を満たして、幸せムードに包まれつつペイントファクトリー稲川零心愚へ。



ソイヤくんのZX4のニューカウルにNメカさんとソイヤくんが何かしているのを眺めてたり。

やることやってBBQでドーン!なのだけど、今日は自分ちに戻る予定なので僕はドクペでチース!



一緒に飲めないのはちょっと残念だけども、稲川さんと久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです♪

その後、Nメカさんとソイヤくんを送り届けてから千葉に帰ってきた訳ですけども、栃木の夜空はとても澄んでいて星の滲みが少ないし、いろんなサーキットにもアクセス良好で、なんて贅沢な場所なんだ…と改めて思うに、ワシは栃木県民になりたい。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしかして…その手のソフトって、プリンターメーカーのサイトからダウンロードできないですかね( ゚∀゚)
やじ
2018/05/06(Sun)10:29:06 EDIT
Re:無題
やじさん

それがですね、今時サイトで公開するのはアップデータのみで、インストーラーはディスクから。ディスクをなくした場合は有償対応っていうなんとも古臭いスタイルを貫いている様子なんですよねf(^_^;)

【2018/05/06 21:27】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]