忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝っつぅか深夜2時過ぎに地震があった訳ですけれども。

今僕はアルバイトをしながらお気楽な毎日を過ごしているんですけどね。

世間的には連休になるとアルバイトが休みたがって、シフトが薄くなってみたり仕事は増えてみたりで大変だったりすると思うんですけどね、僕が雇ってもらってるところは少し変わっていて、連休は仕事量が少し減るのでアルバイトのシフトも減らさないといけないのだそうで、普段のシフトから2日減らして4連休取ってもらって良いですか?的な。

そういうことで普段の土日休みに加えて今4連休真っ只中っていう訳ですよ。

で、今晩はNメカさんからGarage鬼装改の定例会議(ただ集まって呑んだくれるだけ)に誘ってもらって栃木に行くので、時差ぼけを解消するために昨日の夜は寝たり起きたりゴロゴロしてた。

そしたらですね、深夜2時過ぎに部屋がとんでもなくガタガタ揺れ出して、アパート全体が凄い音、最早断末魔の叫びとでも言わんばかりの音を立て始めたので外に避難しようかと思う勢いだった。

揺れてる時間が短かったので、部屋から出る程じゃなかったんですけども、『いやぁ…久しぶりに大きな地震でビックリしたな…』と速報を見てみたら、この辺の震度が2だっていうんですよ。

それはもう違う意味でビックリした。

震度2であんなに恐ろしい思いをするんじゃ、もっと大きな地震が来た時にこのアパートはどうなってしまうんだ…。

普段から普通に生活してるだけでいろんなものが壊れて行くこの面白アパートなだけに、割と真剣に心配だなおぃf(^_^;)

でもですね、6部屋あるこのアパートで、2階の住人が引っ越して行ってからは僕と隣りの部屋のおっさんだけしか住んでいない上に、僕は仕事が深夜で、隣りのおっさんは朝早く出て行く仕事なので、実質このアパート全体で1人で住んでるような気楽さっていう利点は何気に捨てがたい。

そういえば少し前に玄関のデッドスペースを活用しようと思ってくっつけたつっぱり棒の棚



スゲー揺れた割には棚も載せてる物も落っこちなかった。

もしかすると音が尋常じゃなかったから感覚が暴走しただけで、揺れはそうでもなかったのかな…。

いずれにしても、心臓に悪いアパートだ(笑)

さて。

千葉県市原市から栃木県栃木市まで下道で行くと普段でも4時間ちょい掛かるので、GW中の今日は何があるか判らないので少し余裕を持ってもうそろそろ出発することにしたいと思います。

さすがに5時間半あれば着くはずだ!

…と思うんだけどf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]