忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近頃病的にわさびが好きな訳ですけれども。

元々はニュースアプリか何かで花粉症にわさびが効くっていうのを見て、試してみようかな…と思ったのがきっかけだったんですけどね、そもそもわさびってそんなに量を口にするもんでもないじゃないですかf(^_^;)

そんなに使用するレパートリーが選べるもんでもないし。

なので、ここ暫くほぼ主食で基本的に毎日食べる鶏の胸肉を茹でたヤツを、わさび醤油で食べるようにしてたんですよね。

そうこうしているうちに、せっかくなのでわさびについてちょっと調べてみたところ、花粉症に効く成分っていうのは本わさびにしか含まれない、それもすりおろしたやつじゃないといかん、と。

わさびというのは最初に思い浮かぶあの緑のやつの他に、ローストビーフなんかでお馴染みの西洋わさびがあるってのは元々知ってたけども、改めてわさびについて調べてからスーパーでわさびのパッケージをあれこれ見てみると、ほとんどのわさびは本わさびと西洋わさびを合わせて作ってるらしいことが判った。

では、せっかくちょっとした実験気分で始めたことだし、パッケージの情報から西洋わさびを使用していないワサビを片っ端から試してみた…っつぅか、食べてみたところ、ひとつだけ飛びぬけて美味いわさびを発見した。



S&Bの『本生きざみわさび』というやつ。

味覚ってのは人それぞれで、基準ってのもあれだと思うので僕のただの感想なのだけど、少なくともこれまで口にした中ではワサビを根のまま買ってきて直にすりおろして食べるっていう以外ではこれに優るわさびはない。

同じメーカーできざみじゃないわさびもあるので、刺身とかに載せたり醤油に溶いたりするならそっちのが良いと思うのだけど、主食の鶏の胸肉に載せて食べるには現時点ではこれ以上のものはない。

茹でた鶏肉にわさびを載せて食べるだけで塩や醤油も使用しなくなったので、身体が勝手に健康になりよるし、元々の花粉症に効くっていうのが効いてるのかどうかは今が花粉症のシーズンなのか判らないのでアレだけど、元々猛烈に悪い鼻が薬を使用する頻度が極端に下がってるので、何かには効いてるんだろうな…とは思う。

ただ、S&Bの本生きざみわさびに出会ってしまったことで、花粉症とかどうでも良いし、何かに効いてるかどうかもどうでも良くて、今はただひたすらにS&B本生きざみわさびが好きだ。

これはもう恋と言っても良い。

本当は牛肉にモリモリ載せて食べたいところだけど、今は体重を削り倒してるところなので、今月の17日か、10月(予定)の実験くんの際に納得できる結果が出せたら牛さんとS&B本生きざみわさびのランデブーだな♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]