忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことで、ちょん切ってやった訳ですけれども。

ちょっと前にべリックのツナギを革専用洗剤を使って洗ったら、だいぶ綺麗になったしほぼノーメンテでしんなりしてとても良い感じなのだけど、取り外した膝から脛のプロテクターが経年劣化で崩壊してしまった。

脛はブーツに守られているからともかく、膝のプロテクターがない革だけの状態でサーキットを走るなんていう暴挙はさすがに『人生そのものが無茶苦茶』でお馴染みの僕でもしたくないので、汎用品のプロテクターを買ったんですよね。

■その時の記事
背中に入れる名前はのりはしかNori84かタケシかで悩むところだ。

で、試しにプロテクターを装着した状態でツナギを着てみたところ、最初はちょっと大変だったけど着れてしまえばかなりフィットする。

ただし、モモの部分の大きなベルトの分だけ厚くなるので、膝の少し上辺りが締め付けられて苦しいというか、サーキットを走ってたら数分で痺れてくるんじゃないかと心配だった。



ちょっとしたジャージよりも厚くて、ジーンズの上とかに着けてもずり落ちないように伸縮性のある素材なので、インナーの上にこれを巻くとなれば当たり前っちゃぁ当たり前かf(^_^;)

上の写真を見てもらうと判る通り、脛の部分には細めのベルトが2本ありますけども、ツナギの裾に足を通す分にはその2本がとまっていれば膝のベルトはなくても良いような気がするし、プロテクターがツナギの膝裏の所定の位置にくると勝手にフィットするので、モモの大きなベルトはいらないんじゃないかな…と、そんな風に思ってたんですね。

ただ、最近いろいろ価値観が変わって、日光サーキットの自己ベストをガツンと向上させるためにできることを考えた結果、ファイナルも少し試してみたい方向性になったので入手した結果、届いたらどうしても走りたいの病に罹り、週末に日光サーキットを走れるチャンスは直近では6/16-17の土日のみ。

そのうち日曜は日チャレです。

完全にテスト兼遊びで走りたかったので、土曜の朝にバイト終わったらすぐ日光に向かって午後から3本走ろうと思ってたのだけど…ここ数日のうちに事情がガツンと変わって、Nメカさんと遊ぶことになった都合で急遽17日のプライドキングにエントリーすることにした。

するとだ。

また有料練習走行枠がなかった場合、10分弱の時間を3本しかテストをする時間がない。

『せっかく買った新品のプロテクターをいきなり切り刻んで何か問題があったら困るし…、1本走ってみた感じでベルトを切るかどうか決めたら良いんでない??』とか悠長なことを考えてる場合ではない。

っつぅことで、いきなり切ってやりましたわ(笑)



で、左右の脛2箇所ずつをベルトで留めて、これだけだと膝は固定されていないのでプロテクターはプラプラしてるんですけども、ツナギを着てみたら想像していた通り脛だけとまってれば問題なく着られたし、ツナギの膝の裏に勝手にプロテクターのカップが収まるので膝のバンドを外してもまったく問題なかった。

むしろ膝周りを圧迫されていた窮屈さがなくなって、だいぶ自然な感じになって良い感じ。

部屋の中でいろんな体勢をとってみたけど、問題なく走れそうな予感。

肉体改造もまだ途中だし、スプロケ以外に必要なものの準備がまだまだなので、今回はレースの順位はともかく、思った通りの動きをするかどうかを重点的にデータ取りしたいな…と、そんな風に思っていたり。

早く2週間経たねぇかな…VFR乗りたいな…♪

今日寝て起きたら16日の朝になってたりしねぇかな…。

いや、平日は平日でアルバイトがスゲー楽しいので、それを飛ばされてもつまんないかf(^_^;)

アルバイトもいつまで続けていられるか判ったもんじゃないし、楽しいことなら出来る時に出来得る限り楽しんでおかねばの!!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>今日寝て起きたら16日の朝になってたりしねぇかな…。

寝て起きたら給料日にならないかなといつも考えますw
けいすけ
2018/06/02(Sat)15:00:46 EDIT
Re:無題
けいすけさん

えぇ…毎日起きたら1ヶ月先の給料日になってたら給料だけ入ってきて使う暇ないじゃないですかf(^_^;)

っつぅか、僕の考えではバイクに限らず何をするにも自分が飽きるか納得する結果が出るまで絶対に諦めないっていうスタンスなので、何事も過程を楽しんでいたいんですよね…。

なので、今はずいぶん久しぶりにアルバイト生活をしてますけども、日々のアルバイトも全力で楽しんでるし、日々ちょいちょい発生するトラブルなんかも楽しむ余裕をもって生きていたいと思っていたり♪
【2018/06/03 14:00】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]