VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
07≪ 2018.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

昨日ネットで日傘を注文した訳ですけれども。

バイト帰りの朝9時とかそのくらいでももうこの際恰好の良し悪しを気にしている場合じゃないくらい陽射しが強すぎて、露出している顔や手が痛い。

生息時間帯が主に深夜なのもあって、近頃かなり皮膚が弱くなってるのかも知れんf(^_^;)

かといって、街中で良く見かける女性の皆さんがさしているようなレースでヒラヒラなのはさすがにちょっと抵抗があるっつぅか…f(^_^;)

そんな訳なのでネットショッピングでいろいろ検索していたら、なんかこうピピピっと来たのがあったので即注文した。

どうやら取り寄せのようなので少し待ちそうなのだけど、夏が終わって陽射しが弱くなる頃まで待つっていうようなハプニングが発生しないことを祈るばかり(笑)

さて。

明日日曜の夕方に栃木県小山市方面にちょっとした用事ができまして、日チャレに引き続き2週間ぶりに栃木入りすることになったんですけどね。

せっかく数時間掛けて行くことだし、今夜から栃木に移動してNメカさんと一杯やりますか♪っつぅことになりましたのですよ。

これからちょっと寝て夕方出発するにしてもまだ陽は高いだろうし、車のエアコンに仕事しまくってもらうにしても日光が当たったら痛ぇだろうな…とか、日中の移動とかそもそも今後昼間に買い物とか車で移動のこととか考えると、車の陽射し対策も必要よな…と。

そういった訳なので、運転席に日陰を作りたいな…と思ってふと思い出したものを買いにさっき100円ショップに行ってきたんですよ。



吸盤で引っ付ける系のメッシュスクリーンみたいなやつ。

これを運転席の窓に貼り付けておいたらせめて横から腕への攻撃力は少しくらい減らせんじゃね!?

なんだったら何個か買ってフロントウィンドウの上半分くらい貼り付けまくっとけばだいたいクリアなんじゃね!?

とか思っていたんですけども…



そうか…。
違法なのか…。
そういえば運転席と助手席の窓はスモークフィルムとかもいかんのだったかな…。

仕方がないので今週末の移動は長袖の服で陽射しを避けつつエアコンに頑張ってもらうか…

とか書いてて思い出したけど、ワークマンとかで涼し気なアームカバーとか買ってきて車に常備しておけば腕のダメージは減らせるか♪

あとはマイケルジャクソンとかタクシーの運転手さんとか、マイケルジャクソンみたいなタクシーの運転手さんがしてるような白い手袋とか買ってきて、アームカバーと併用したら良さげかも!?

今週末何処かでワークマンとかその手のお店を通り掛かったら物色してみることにしよう♪





この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、どーも(・∀・)ノ
ワークマンのクール素材の長袖インナーとかおススメだわよ。
あと現場メットの下にかぶるクール素材インナーがバイクメットにも使えそうな予感。
首筋もカバーする旧日本軍タイプがオススメ。
(・ω・)ノ
トモ松さん
2018/06/30(Sat)20:24:31 EDIT
Re:無題
トモ松さん

いつも有益なオススメ情報をありがとうございます!

ちょっと近いうちにクール素材の長袖インナーっていうのを物色しに行ってみたいと思います。

車を運転する時の身体のダメージは、窓側に細工できないなら自分側に細工するしかないので、車に常備しておいて運転する時は着るっていう感じで行こうかな…とf(^_^;)
【2018/07/02 00:25】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[08/20 けいすけ]
[08/16 ナム]
[08/15 やじ]
[08/10 分解一直線★]
[08/08 mffatory02]
[08/07 No Limit]
[07/31 46]
[07/31 mffatory02]
[07/30 Blue☆Style]
[07/24 ノリ]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT