忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日Molletの下に水たまりが出来ているのに気が付いた訳ですけれども。

いや、水たまりっていうほどじゃないのだけど、直径にして10cm程度のシミが出来ていた。

台風でガッツリ雨にさらされたことだし、マフラーから入った水がエキパイのジョイントのところからでも出たんだろうと思ってあまり気にしてなかったんですけども、今朝アルバイトから帰ってチェックしてみると、まだ消えていない。



1日放っておいたら乾くと思ってたらば、乾くどころか1日経ってもテッカテカf(^_^;)

下側からのぞき込んだ感じ、2ストオイルのタンクやホース、そのジョイントとかその当たりはカラッカラに乾いているので、オイルが垂れ流しになっているっていうような恐ろしいことにはなっていないみたいなのだけど、エンジンハンガーとエキパイの辺りはかなりオイリーな雰囲気。



ひとまずエンジン掛けるだけ掛けてみるか…とキックするのだけども、蹴っても蹴っても掛からない。。

午前中からすでに30度を余裕で超える気温、長袖のシャツを着ているとはいえ顔と頭は直射日光にさらされた状態で、50発…60発…。

汗が目に入って前が見えなくなる頃、ブルルル…と一瞬だけ掛かりそうになる。

普段ならこうなるともうすぐにエンジンが掛かるのだけど、何故か今日はそこからアイドリングできるようになるまで、掛かりそうになってはストールするっていうのを6回7回繰り返してからやっとのことでエンジン始動。

エンジン掛かったら掛かったでエキパイの辺りからポタポタとちょっとオイリーな液体がポタポタ落ちてきた。

精神衛生的によろしくない…f(^_^;)

でもまぁ古い2ストのスクーターなんてこんなもんかもな…と、せっかくエンジンを掛けたのでついでにMolletで買い物に行くことにして、ちょっと遠回りしながらいつものベイシアへ。

我が家からはMolletで5分も掛からない場所にあるのだけど、30分くらい回り道してから到着して、また下からのぞいて見た感じ、エキパイの辺りに付着していた水とオイルが混ざった良く判らない何かは綺麗に焼けていなくなっていた。



この状態からちょっと様子を見て、まだ滴って来るようなら原因を突き止めるとして、ひとまず放置の方向でf(^_^;)

ところで、これだけ気温が高くても、走ってる時はやっぱり気持ち良くて、信号で止まると一気に汗が噴き出して、走り出すとすぐに汗が乾いて気持ち良くて、信号でまた汗かいて。

サウナでリフレッシュな気分だな(笑)

最近また高速に乗って遠くに行けるバイクに乗りたいな…とかずっと考えてるくせに、Mollet V100に乗ったら乗ったでテンション上がりまくってしまって、その上Molletで買い物に出掛けた時には絶対に買ってはいけないと心に決めてあったはずの生卵を買ってしまうという失態を…orz

久しぶりにお買い物Mission failed…。

今日の夕食はノルマのゆで卵2個の代わりに大量のスクランブルエッグが投入されました。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]