忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイクを1台増車した訳ですけれども。

もちろん実車じゃなくて、この前ベイシアで買い物中に発見してうっかり買って来たスゲー凝った半完成品のプラモデルなんですけども。

このシリーズはなぜかシルバーの刀が欲しくて買ってみたら赤いのが出て、シルバーのCB750Fが欲しくて買ってみたら赤いFBが出て、そして今回白いRZが欲しくて買ったらまた赤いのが出た…

あまりのショックにすぐ作らないで放っておいたのだけど、昨日の夜はお休みで最近少しずつ読んでた小説も読み終わってしまったので、作ることにした。

説明書の工程が4工程しかないくらいなので、3~40分もあれば作れてしまうはずなのだけど、今回のRZは今までのシリーズと比べて作りが粗いのか、それとも僕がたまたまハズレを引いたのか、半分以上完成している車体の方に問題があり過ぎていきなり着くべきものが着かないっていう状態だった。

そんな訳なので、まずはフレームの加工修正から始めることになった。



フレームが開き過ぎていたのを切った貼ったして本来あるべき位置に戻した。

物がかなり小さいのでちょっと大変だった(笑)

今回でシリーズ第5段のRZなんですけども、これまで刀とCB750Fを作って今回で3個目。

それで思うに、今回のRZの制作難易度はこれまでの倍じゃ済まないんじゃないかってくらい大変だったf(^_^;)

何しろ、アンダーブラケットの前側パーツとホーンを着けるっていうだけで40分も掛かった…orz

ホントにこれね、売ってるのを見掛けたら買ってみると良いですよ!

食玩扱いでお菓子コーナーで売ってるくせに、これを普通にマニュアル通りに組み立てられる子供なんていないんじゃなかろうかと思う(笑)

そんなこんなで、2時間以上格闘してなんとか完成したRZ250。





うむ。カッコよろしいな。

個人的にはRZはおむすびテールのヤツのが見た目が好きなんだけども、やっぱり王道っつぅか何つぅか、初期型にしかない雰囲気がありますよね…♪

ところで、このVINTAGE BIKE KITというシリーズ。

1/24スケールなので、全長にして数センチ。

かなり小さい。




テールカウル上のYAMAHAのロゴだとか、メーターパネルだとか、米粒より小さいデカールを貼るのがちょっとしんどい…。

たまにちゃんと自分もそれなりに歳をとってんだな…と実感する瞬間ですよね(笑)

っつぅことで、我が家のトイレの赤色成分がまた少し増えました。



このシリーズ、なんだかんだと3つも買うならゼファーとGPZ900Rも1台ずつ買っといたら良かったかな…と思ったり、Vol.6はどんなバイクが取り上げられるんだろな…とちょっと楽しみだったり。

プラモデルとかラジコンってのは強制的に気持ちが若返ってよい。

いつかバイクのレースを辞めたらまたラジコンのレースをしようと思っているのだけど、目が衰えていくっていうのを考えると、そんなにのんびりも構えてられないのかもなf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱのりはしさんてシャアじゃね!?
もしくは戦隊ヒーローもののリーダーか笑点の座布団運びとか!?
No Limit
2018/08/07(Tue)12:17:56 EDIT
Re:無題
No Limitさん

ず…ずーとるび…。

ここまで赤いカウルのばかりでるとなると、最早パッケージには数種類のバージョンの写真が載ってるけど、実際には赤いのしか入ってないんじゃね!?と疑いたくなる勢いです(笑)

シャア・アズナブルさんは現在では海賊の世界で四皇の一角として活躍しておいでですが、その髪の色も赤ですね♪
【2018/08/08 11:48】
無題
おお、カタナ、リアルですね・・ほっしい!

ウチの近所では売ってないな~・・千葉おそるべし!
ベイシアだったら・・あるのか??
mffatory02 URL
2018/08/08(Wed)01:49:13 EDIT
Re:無題
mffatory02さん

今までこのシリーズは大型ショッピングモールの中に入ってるおもちゃ屋さんでしか見かけなかったのですが、今回初めてベイシアで売ってるのを発見しました。

ベイシアのようなスーパーは店長の裁量で大きく商品ラインナップを変えるっていうようなことはしないんじゃないかと思うので、ベイシアのお菓子コーナーでは見つける可能性は高いと思いますが、その場合にも最新のボリュームのみのはずなので、今ならRZが売ってるのではないかと。

刀は確かVol.2か何かだったと思います。
【2018/08/08 11:52】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]