忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夕方から夜に掛けて、我が家の近辺ではとんでもない雷雨だった訳ですけれども。

それはもう大きな雨粒が叩きつける音と、光った瞬間にドガガガーンと鳴る雷の音。

あまりの騒がしさにほとんど眠れなくて、そのままアルバイトに行ったら今日はもうヘロヘロです。

ところで雨と言えば、最近我が家の一員になったJazzなんですけども、置き場所がまったくもって屋根のやの字もない場所なので、バイクカバーを買おうかな…と思っていたんですよね。

で、テールランプの6v球を買いに近所の2りんかんに行った時、ついでにバイクカバーの値段をそれとなく見ておいた。

もちろんピンキリなんですけども、それとなくまともなヤツで安いのは2500円くらいで売ってる感じだった。

以前R1で使ってたバイクカバーは確かドンキか何かで買ったような気がするので、そのうちドンキにも見に行ってみて、どっちかで買おうかな、と思ってた。

そんでこの前の土曜。

金曜の夜からのアルバイトを終えて、いよいよ自賠責に入りにOKRに行った時なんですけどね、店内で社長といろんな話しで盛り上がりつつ、ふと思いついて『そういえばOKRでは今バイクカバーとか扱ってないんすか??』と聞いてみたところ、社長が『バイクカバーは今取り寄せにしてる…けど、ちょっと待ってな』とピットの方へ。

余ってるのあるから持ってって良いよ♪と、バイクカバーとU字ロックをセットでいただいた!



いただきもののバイクにいただきもののバイクカバーとU字ロック!絶妙!!

自賠責に入った日はあいにくの雨だったので、翌日曜日にようやく車からJazzを降ろして最後の灯火類云々と中古購入したノーマルシートへの交換なんかを済ませて、レッツ公道初走行!!…は、晴れ予報だったにも関わらず雨に降られて30kmばかりで撤収したのだけど、帰って来てからいただいたカバーとU字ロックをさっそく掛けといた。



普通にずぶ濡れになってやっと家まで帰ってきたら、家の近所はまったく降ってなかったっていう憎たらしいパターンだったんだけど(笑)

もらってきたバイクカバーが奇跡的な大きさで、Jazzの車長ではパッツンパッツンなので、前だけU字ロックを通しといたらリアタイヤの方はよっぽどの暴風でも吹き荒れない限りは剥がれることもなさそうだ。

っつぅか、これでカバーが剥がれるほどの風っつったら、Jazzも立ってられない勢いだと思うので、それほどの事態なら天災と思ってあきらめるしかあるまいよf(^_^;)

そんでそのカバーを初めて掛けた日の夜、信じられない程の豪雨に見舞われて、なんて絶妙なタイミングでカバーをくれたんだ…社長いつもありがとうございます…と、眠い目を擦りながら思った。

そしてたった今も眠い目を擦りながらこの文を書き殴りつつ、社長いつもありがとうございます…と思っている。

ちなみにこのカバー。



『この単車は盗難警報装置付です』と来たもんだ。

単車という響きを久しぶりに聞いたっつぅか目にしたっつぅか、確かにJazzには側車はついていないので単車なのだけど、『タンシャ』とか…『ニケツ』『サンケツ』とかそういうジャンルの言葉を発しなくなって何十年経つのやら…。

それから、このバイクの盗難防止装置は、このバイクのすぐ後ろの雨戸のすぐ向こうで生活している人が、Jazzのシートカバーの衣擦れの音やバイクを少しでも動かそうとする音を察知すると、光の速さで雨戸を開けて無言で唾をペッ!ペッ!!プヘェ!!と、Jazzに危害を加えようとする人がその場からいなくなるまでかけ続けるというものです。

大変危険です。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何年か前にウエマツにバイク見に行った時に対応してくれた店員さんが『単車』連呼してて懐かしいなぁって感じながら話聞いてたの思い出しました(^-^)
最近は『オートバイ』って言う機会が増えました。職業柄ですかねぇ。
ナオト
2018/09/18(Tue)22:55:22 EDIT
Re:無題
ナオトさん

単車って呼ぶことがどうっていうのは一切ないんですけども、気が付いたらタンシャとは呼ばなくなっていて、急に触れてビックリしたというか面白かったというか…f(^_^;)

ウエマツで扱ってるバイクといえば…まさに単車って感じの車種ばかりなので、逆に『らしい』なって納得したりもする(笑)
【2018/09/19 12:53】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]