忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳で、再検査第2弾に嫌々行ってきた訳ですけれども。

アルバイト先に健康診断で引っ掛かった部分の再検査をしたっていう証明を出さないと出勤停止処分を喰らうっていうんで、先週仕方なく職場の近所の病院に行って血を抜かれてきたんですけどね。

そんで、血液検査の結果に1週間掛かるので、その結果が出る時に腹部のエコー検査もしますよ、と。

それが今日だったので、アルバイトが終わったあと行ってきたのだけど…その検査の結果を見てかなりウケた。



サーキットでタイムを出すのに必要な筋肉を維持しつつ、体重をガッツリ削るためにこの数カ月食事メニューを結構考えていて、仕事内容も肉体酷使系だしそれなりに筋トレもしてる。

それでいて健康になろうっていう気はさらさらないので酒は相変わらず毎日赤ワインを1本~2本分飲むし休肝日もゼロ。

それなのにですね、5月の健康診断でA以外の判定が出ていたところ、γ-GTPを除いてすべて正常範囲に収まってる。

先週の血液検査の前日もワインを1.5L近く飲んでたのにこれてっ!!

γ-GTPにしても、108U/Lっつって、5月の時点の1/3の数値で、73以下で正常ってことなのでこの勢いだとそのうち勝手に正常になるんじゃないの!?っつぅか、恐らくγ-GTPが108U/Lっていうのはここ十数年で最も低い数値をマークしてる。

1時期4桁台の数値をマークしていて、医者の人から『酒をやめる気がないならもってあと5年』とか言われてた時から比べたら健康そのものだ。

今回の検査ではCK(CPK)っていう数値が基準値を超えているっていうことで、これが何かっつぅと筋肉が壊れた時に数値が上がるっていうことで、それとなく筋トレをしてると伝えると『ではそのせいでしょう♪』と。

それなりに筋トレ頑張ってますよっていうのが科学的に証明された(笑)

それから貧血気味なのが気になるそうで、吐血とか血尿/血便とかがないのであれば、食事が偏っている可能性があると言われた。

偏っているといえばかなり極端に偏っているのだけど、他の数値が軒並み正常値になっているところを見ると、今の食事メニューに血を作る材料を加えた献立を考えとけば間違いないんだろうし、減量のために考えた食事メニューもあながち間違っていなかったってことなんだろう。

あとあれだ。

そこの病院は受付してから診察に呼ばれるまでに待合室にある機会で血圧を測っておかないといけないっていうルールなので今回も測ったのだけども…。



あれだけ何年も高血圧高血圧と言われ続けていた自分が何処に行っちゃったんだか、益々血圧が下がっている。

これは減量のためにミネラルウォーター1Lに対してポッカレモンを40~50cc加えたものを毎日飲み続けていたのが関係ある様子。

これ以上健康になったらホントに長生きしちゃうじゃないか…。

まいったな…。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]