忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とかなんとか言っていたら今日の午前中は曇りだった訳ですけれども。

予報がコロコロ変わるので、その日その時になってみないと判らない空模様なんですけども、今日の昼くらいまで曇りで、それ以降は雨が降るらしい。

これは…アルバイトが終わったらソッコー返ってMolletのセルモーターの交換をちゃちゃっと済ませて動作確認するしかねぇな♪とウキウキした気持ちでアルバイトをこなしてた。

この時期、アルバイトが終わるのは概ね朝8時から8時半くらいで、真っ直ぐ帰ってくれば家に着くのは9時から9時半っていうところ。

セルモーターを交換する時間は余裕であるし、なんだったら雨が降り出す前にJazzでひとっ走り行けるかも知れない。

なんだかんだとタイミングや天気の問題でJazzにも全然乗れないでいるので、チャンスがあるなら少しでも乗りたいな…と、そんなところも含めて更にウキウキ。

が。

こういう時に限って残業を頼まれてしまって、家に着くのが11時過ぎになりそうな気配。

正午辺りから雨が降るとして、1時間あればセルモーターの交換くらいは余裕だろこれ…と駅から家までの徒歩15分をスタタタターと歩いて、もう部屋が見えるぞっていうところまで来て…

降ってきました。

雨が。

安定の引きの強さです。

ところで、Mollet V100のフロント10インチディスク化のためのパーツをちょいちょい集めてるんですけども、シャフトとカラーをどうやら間違えてドラムブレーキの車種のを入手してしまったみたいで、カラーは長過ぎるし、シャフトは短すぎるしで、ちょっとした勉強代を払うことになったってのは少し前に書いた通りで。

シャフトの径がセピアZZとストリートマジックで共通なので、長さだけ丁度良いのがあれば良いってのが判っただけでも収穫あったので全然良いんだけど、じゃぁ何のシャフトを探せば良いんだろ…といろいろ調べてみたところ、去年の夏にストリートマジックのフォークのパーツを使うっていうのを知った頃には見つからなかった情報を発見。

必要なシャフトの長さが判ったのでその長さのシャフトを使ってるスズキのスクーターを調べて、これまたヤフオクで探して送料込み1,030円で入手。

送料を抑えるために定形外郵便で発送してもらったので、届くまでに数日掛かると思うけど、まだ届いていないセピアのメーターギアと合わせてどうやらこれでMollet V100のフロント10インチディスクブレーキ化に必要なブツはひとまず揃うんじゃなかろうか。

去年入手済みのストマジのキャリパーが結構酷い状態なのでそれがどんなもんかと、パッドやらタイヤやらまだ少し買わないといけないものがあるけど、再来週の日チャレが終わったらボチボチやってくことにしよう。

せっかくセルモーターが復活しても暫くMolletには乗れない状態になるだろうけど、その間にもJazzでその辺ウロウロ出来るし。

なんて幸せな環境だ♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]