忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から3連休だというコトを昨日知った訳ですけれども。
 
なんというサプライズ!
久しぶりに履いたジーンズのポッケに何気なく手を突っ込んだら500円玉が出て来たような気分ですよコレ!
 
で、今日は気温も割と高くて天候も良好。
午前中は部屋の片付けと掃除洗濯なんかしつつ午後からフラっと出たんですけども、久しぶりに桶川のナップスとか行ってみようと思って出掛けたら、うんざりするくらいの渋滞っぷりに桶川に着く頃にはだいぶ後悔してた始末です。
 
そんで給料日1週間前に勢い余って『2年後の快適バイク生活計画』のノルマ以外のほぼ全財産を使い果たし、現在財布には1100円という状態なので特に何を買うって訳でもなく、店内を色々と見て回って、キリンのダイキャストモデルのディスプレイの前で立ち尽くしたりとかして来ました。
 
帰りももちろん大渋滞で、あまり広くない2車線でしかもトラックも多いのですり抜けもままならず水温計は常に100℃を超えていて、バイクにも乗り手にもストレスの多い道を選んでしまったもんでしたよ。
 
それから何処も彼処も渋滞している道を延々とノロノロしつつ家の近くまで戻って来たものの、こんな良く晴れた土曜に平均時速20キロでノロノロしただけなんてつまらな過ぎるので、出来るだけ車が少なそうな道を選んで走っていたら大胆に道に迷ってしまった。
 
気が付いたら川口の辺りを走っていて、まったく地理感がないので広い道を選んで走っていたつもりがどういう訳か埼玉スタジアムとやらの前にいた。
 
その辺りで東北道の側道に出たので無事帰還しました。
 
結局今日は渋滞してない道はほとんどなくて、約100kmのほとんどを渋滞の中で過ごしました。
先週うっかり450km走ってしまった時とは比べ物にならない疲労が残りましたよ。トホホです。
 
途中でピンクナンバーのスクーターを何台も見掛けたんですけども、市街地とかちょっと近場を走る時には125ccくらいのスクーターって便利ですよね。やっぱり。
 
それなりに大きな荷物も積めるし買い物にも便利だ。
いつかセカンドバイクを買うならスクーターにしよう。
 
それにしても今日の渋滞っぷりは尋常じゃなかった。
歩いた方が速いんじゃないかとずっと思ってたくらいでしたよホント。
 
『道路上にいるのがみんなバイクだったら渋滞なんかしないのになぁ…』といつもの屁理屈がヘルメットの中で常に谺していた1日でした。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]