忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セレナのガソリンがそろそろなくなるな…と思っていた訳ですけれども。

昨日の夜目覚ましの時間を間違えて掛けていて、いつも通りの時間に電車に乗るにはかなり大急ぎで支度をして出ないといけない感じだった。

サーキットでは『0.0何秒とかでも速く走りたい』とそれしか考えていないくせに、普段の生活では急いだりせかせかするのが嫌い。

そういった訳で、アルバイト先の最寄駅まで車で行くことにした。

今住んでる部屋から最寄駅まで歩いて3駅電車(乗換1回)に乗って、また歩いて職場まで。これで概ね40分から45分。

部屋から車で行くと駅までの徒歩や乗換の時間が無くなるので約20分で着いてしまう。

基本的に毎日できるだけ歩きたいと思っているので、車やバイクで通勤はしたくないのだけど。

で。

アルバイトが終わって帰り。

給油しておくことにしたのだけど、そういえば最後に空気圧を見たのっていつだったかな…と考えてみるのだけど、まったくもって思い出せない。

つまりそのくらい空気圧を見てないってことですね。

なので、燃料を入れたついでにスタンドの空気入れを借りて見てみた。



4本とも概ね2.2キロ。

運転席のドアを開けたところに書いてあるところによれば、空気圧は2.3キロに調整するように書いてあったので、0.1キロしか減っていないことになる。

ホントかよこれ…。

スタンドの空気入れのメーターがあてにならないのか、それとも最後に空気を入れた時に信じられないくらい多く入れてたのか、そうじゃなかったら僕が寝ている間に小人さんが空気を補充してくれているのか…。

いつチェックしたのか覚えていないくらい空気圧を見ていなかったのに、2.3キロが適正なところ、2.2キロ入ってたとか、どうにも腑に落ちん。

やっぱり最後に空気圧を見た時に間違って3キロとか4キロ入れてたかなf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の記憶が確かなら、のりはしさんのセレナにはバイク積んでありますよね。
あと座席シートか減ったり増えたりしてますよね
荷物の重さによって空気圧が変わるのでは?と思ったり(あまりよく知らないで書いてます)
46 URL
2018/10/01(Mon)13:00:06 EDIT
Re:無題
46くん

僕が知ってる『圧』の話しといえば、水は鍋に蓋をしたり圧力鍋を使ったりして圧を加えると沸点が下がるので早く沸騰するっていうことくらいで、空気圧とかイマイチ判らんのです…f(^_^;)

このスタンドで測ってみた時はVFRが乗っていて、セカンドシートもサードシートもすべて外した状態なので、恐らくシートがすべて着いてる状態よりも気持ち重いかな…っていうくらいなんじゃないかと思うんですけども、そこまで空気圧に差が生じるもんなんだろか…。

謎は深まるばかり…。
【2018/10/02 12:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]