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VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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Mollet V100のフロント10インチディスクブレーキ化に向けて少しずつブツが揃い始めている訳ですけれども。

前回買ってみたシャフトとカラー。

セピアZZのを買ったと思ったのだけど、形式を間違えていたらしく、ドラムブレーキのセピアのシャフトを買ってしまった様子

そのお陰でまず長さが足りないっていうのと、ディスク側のカラーの長さの予想もできたので、勉強代としては悪くなかった。

更に色々調べた結果、アドレスV100のアクスルシャフトとカラーのセット。



写真で見ただけでもカラーは短か過ぎると思うのだけど、シャフトの長さは割と良いんじゃねぇのかな…と、試しに買ってみる。



前回間違えて買ったシャフトと並べてみても、割と期待の持てる長さ。

試しにカラーをセピアZZのホイールにくっつけてみるけども…。



ほぼツライチ。
これはアカンやつだ。

前回短すぎるシャフトで仮組してみた時に、最低でもツラから10数ミリの長さのカラーは必要になるってのが判ってるので、やっぱりアドレスV100のカラーは使用不可。

そんで今回もひとまずカラー無視でシャフトの長さはどんなもんかな…と仮組みしてみる。




惜しい。
惜しかった…。

ディスク側のカラーは無視で、アドレスV100のシャフトと同じタイミングで入手しといたセピアZZのメーターギアと右側のフォークもギリ入ったけど、シャフトの先端がフォークにツライチで出てこない…orz

今回買ってみたアドレスV100のアクスルシャフト。



シャフト部分のネジを切ってない部分は約173mm。
ネジを切ってある部分まで含めて約188mm。

Molletに載せるっていうのをまったく無視して考えるとして、ストマジのフォークにセピアZZのホイールとメーターギアを突っ込むとすると、最低でもネジを切ってないシャフトの部分の長さが15mm~20mm長いシャフトが必要ってことですね。

アドレスV100のアクスルシャフトは行けると思ったんだけどな…f(^_^;)

次の週末はこの4ヶ月ばかり、自分が自分のために立てた目標のためにした努力の集大成。
ひとまずそっちに集中するとして、やることやったらまたMolletをいじくって遊ぼう(笑)





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