忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目下空前のリバウンドブームな訳ですけれども。

今月初頭のレースに向けて約4ヶ月掛けて身体を絞りに絞って、最終的には体脂肪10%、筋肉量43%と必要な筋肉を残したまま50kgを切った。

っつっても僕は身長が166cm前後と、残念ながらあまり大きい方ではないのでそこまで凄い数字でもないのだけど、僕の中では結構頑張ったんだ(笑)

レースの結果はいろいろ残念なことになったのだけど、それはそれとして立てた目標のうち片方は無事達成して減量期間も終了したので、好きなものを好きなように食べるよ!っつぅことで、この数週間あれを食べてみよう、これも食べてみよう、これとこれと迷うな…あ、じゃぁ両方食べたら良いじゃない♪と、食に関しては本当に好き放題生きている。

あ、間違えた。

食に関してはっつぅか、今は人生そのものを好き放題生きてるんだった(笑)

そんな訳で、今は1日5食とか6食食べる日もあるし、好きなものを好きな時に好きなだけ食べる。

カロリーも気にしなければ糖質や脂質も気にしなーい♪

そしたら普通に太る訳じゃないですか。

世間に名高いリバウンドっていうヤツです。

ところがどうだろう。

今まで草レースのために減量したことは何度もあるのだけど、今回『必要な筋肉を残したまま体重だけ絞る』っていうのを真面目に考えて時間を掛けて取り組んだせいか、体重の戻り方が穏やか。ちょっとおかしい勢い。

減量生活を止めて20日ばかり、それはもう好き放題自堕落な食生活を送っているのだけど、今の体重が53kg弱。

今は筋トレとかも一切してないのでお腹周りとかちょっとポヨっとしてきたっつぅか、元々腹筋は鍛えてないんでアレだけどf(^_^;)

っつぅことで、体重を落とすのに掛けた時間とそれをやめた時に元に戻って行く時間って比例するよな…と改めて思っている次第。

むしろ時期的なもので今はアルバイトの内容がどんどんハードになって来てるんだけど、体重が増えるにつれてアルバイト終了時の疲労度がどんどん減っている気がする。

人間の肉体の仕組みってのは調べれば調べるほど面白いし、それを実際に体感してみるのも本当に面白い。

とか何とか、今日はMollet V100の話しを書こうと思ってたはずなんだけど…f(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]