忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


らーめんが食べたいな…と思った訳ですけれども。

相変わらず夜行性な自分としてはですね、週末に特に用事がなければ夜起きて昼に寝るんですよね。

なので、昨日は夜11頃起きていつもよりちょっと凝った朝食を作ったり、小説の続きを読んだり、やらなきゃいけないことをやったり、やっぱりやめたりと、ずるっとした休日を過ごしてた。

そんで空が明るくなってきたのでちょっと外を散歩するか…と表に出てみると、だいぶ雲が多いもののこの時期にしては寒すぎることもなく、そういうことならいい加減汚れ放題のセレナを洗車機に突っ込みにでも行こうかの…と。

で、引きの強い僕のことなので、洗車機に入れてるそばから雨が降って来たとかそういうことになったら嫌だな…ってんで、天気予報をチェックしてみると今日はずいぶん良い感じの秋晴れの1日になるのらしい。

そういった訳なので、部屋に帰って着替えて、Jazzに乗ってレッツゴー!

車の洗車?何それ?

で。

相変わらず『往き先は何処でも良い』なので、走り出す時には目的地も何もなくて、何の考えもなしにその辺をテクテクと走る。

そうこうしているうちに、たまにはらーめんが食べたいな…と思い始める。

その頃、千葉県市原市の我が家からちょっとずつ南下していた感じだったので、『竹岡式だ!ニコニコドライブインだ!!』とテンションが上がる。

そうと決まれば良く知らない県道を走ってる場合じゃねぇと、国道16号を探して一気に更に南下する。

袖ヶ浦FRWの辺りを過ぎ、氣志團の本拠地の辺りを過ぎ、TARAWO WORKSの本拠地を過ぎ、いよいよニコニコドライブインに到着!!

…と思いきや、時間を全く考えてなかったですよね…orz

朝7時頃に部屋を出発して割と回り道しながらとは言え、片道40km強なのでいくらなんでも開店前ときたもんだ。

そういうことなら適当に走り回って時間を潰してから帰りに寄ろうっつって、ノンストップで南下続行。

途中トイレに行きたくなって、目に着いたコンビニに着弾。



うっかり行き過ぎた節がある。

たまたま鋸山ロープウェイの辺りで観光名所的なところだったらしく、まだ朝9時過ぎだってのに人も車も、そしてバイクもやたらと多い。

久しぶりに缶コーヒーなんか飲みつつほのぼのしてると、次から次へと実車版キリンみたいな人達がやってきて、『おー、結構タイヤ使ってんね♪どっか山でも走ってんの?』とか『お前程度の走りならバイアスで充分だって♪』とか、そういう会話が耳に入る。

なんかおっかないのでそそくさとコンビニを後にする(笑)

ニコニコドライブインの開店時間を知らないのだけど、もう少ししてから引き返せばきっと良い時間なんじゃねぇかな…と思いつつ、もう少しだけ南下することにする。

何しろ東京湾に沿ってのんびり走るのはちょっと気分が良かったもんだからf(^_^;)

で、うっかりこれだ。



うっかり…、ホントうっかり房総最南端まで来てしまいました。



ここはずいぶん前にR1でフラっと来たことがあるような気がするけども、灯台とか先っぽの方まで歩いてみると中国や韓国の人ばかりで、もはや日本ではないようだった。

それから、特に何の考えもなしに海沿いを走って、最南端から鴨川、勝浦、御宿と、何処の海もサーファーの人で溢れ返っていたのだけど、海が手前がエメラルドグリーンで、沖のある部分からコバルトブルーっていう感じの、こっちは良い意味で日本じゃない感じで心が躍った。

何処だったかはっきりとは判らないけど、鴨川に入った辺りで海が真っ青っていうか、これでもかと言わんばかりに青いところがあって、千葉でこんなに綺麗な海ってみたことないな…と、日頃のストレスが晴れる思いだった。

あ、間違えた。
日頃のストレスとかまったくない能天気な毎日を送ってる僕なんでしたf(^_^;)

そういった訳で、海の色を気にする以外は何の考えもなくただただ目の前の道を進んでいたらば、ふとトイレに行きたくなって、ちょうど近場でトイレがある場所を知っていたので立ち寄った。



いつもの星景写真の練習場所、九十九里ビーチタワー。



この辺りでトイレに行きたいと思わなかったら銚子まで行ってたろ、と(笑)

そんな訳で、のりはし時間では深夜に差し掛かろうかという丁度良い時間だったので、そのまま大網街道を北上して帰ってきた。

距離にして240km強。
途中鴨川市街と大網市街でちょっとした渋滞に嵌った以外は、特に酷い渋滞に捕まることもなく走り続けられて、こういうことなら信号待ちはあるにしても下道でも充分快適だな…と思いました。

部屋に帰り着いてからシャワーを浴びて、ワインなんか飲みながらこれを書いていて、ただでさえ平日も楽しく生きてんのに、週末までこんなに楽しかったらそのうち嬉しくねぇことがまとめて起こるんじゃないかとドキドキしちゃうよな…と思っていたりなんだり。

そしてらーめんが食べたいと思っていたことをたった今思い出したのだけど…240km走ってみて航続距離が長いとおケツが痺れるっていう以外はあまり疲れないみたいなので、これはJazzで雷多ってのも良いんじゃね!?

僕んちから雷多は片道140km程度のはずなので、Jazzで行ってくるってのは距離的に適量なんじゃないかと思ったりとか♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]