忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかんだと11ヶ月ばかり経つ訳ですけれども。

ちょっとひと月ふた月、ツナギのつもりで始めたアルバイトなんですけども、デスクワークが長かったのもあって身体を動かす仕事っていうのが新鮮だし、仕事の内容も普通に楽しくて、気分が乗って来てしまった結果、なんだかんだともうすぐ1年。

相変わらず毎日楽しく働いているのだけど、最近少し人に疲れてきたというか…。

ひとりずつの時は普通な人なのに、何人か集まるとずーっと誰かの陰口を言い続けていたり、身体的特徴を小馬鹿にして笑っていたり。

そういうのは見掛けるだけでも気分が悪くなるので困る。

そうじゃなかったら、口を開けば『疲れた、面倒臭ぇ、ウゼェ、あと何時間もあんのか…』と言い続けている人だとか。

僕はただ単純にこのアルバイトが楽しくてここにいるのに、それを『疲れた、面倒臭ぇ、ウゼェ』と言い続けているのを聞かされるというのは、サーキット走行の合間に鼻歌交じりにセッティング変更なんかしてたらちょっとした顔見知りが隣りにやってきて、『サーキットなんか疲れるだけで面倒臭ぇし、ウゼェ。あと何時間も走らないと帰れねぇのか…』と走行毎に言われ続けるような気分だf(^_^;)

そういった訳で最近はアルバイト先の仕事以外の部分に少しお疲れ気味(笑)

そんな中、多分アドレスV50だと思うんだけど、スクーターで通勤しているおばさんおねえさんが、『今教習所に通ってるのよね♪』っつってて、どうも旦那さんがアドレスV125に乗っているらしく、そっちに乗りたいので小型の免許を取りに行ってるのだと。

その人とは週に何度か会うのだけど、そのたびに教習が何処まで進んだかとか、一本橋が難しくてどうしたもんだろう…とか、そんな話しで盛り上がってた。

次が見極めだ!とか、無事に卒業した!とか、あとは免許を更新しに行くだけだ!なんて言ってたらついに『今日は125ccで来たよ♪速すぎて寒い(笑)』なんつって♪

なんかこう…何とも表わすのが難しい気分だったんだけど、一番近いのはきっと『嬉しかった』だと思う。

アルバイトで週に何回か顔を合わす人が原付免許から小型限定免許になったっていう、ただそれだけのことだ。

それなのに、なんだか自分のことのように嬉しいっていうような気分になった。

ネガティブな話題や行動は周りを巻き込んで悪い連鎖をするし、良いことなんか何もない。

それよりも、どんなに小さいのでも構わないんで、嬉しいことや楽しいことを積み重ねて、笑って生きていたい。

『今幸せな人だから笑える』んじゃない。

『笑うから幸せになる』んだ。

だから僕はいつでもバカみたいに笑ってる(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑う角には
昔の人はよくいったものです。笑う角には福来たる、と。ほんと、そうだと思うわ。
Nメカ
2018/11/23(Fri)12:31:07 EDIT
Re:笑う角には
Nメカさん

実際、辛い時や悲しい時に笑うっていうのは難しいように思えるんですけども、無理にでも口角上げて笑ってる表情を作ってみると、不思議と楽しい気持ちになるというか、心が楽になったりするんですよね…f(^_^;)
【2018/11/24 23:11】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]