忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スパムがとんでもなく酷い訳ですけれども。

いや、スパムっていうのかどうかは判らないけども、ブログのコメント欄にbotか何か使ってバラまいてるであろうヤツがちょいちょい来る。

それ自体は以前からあるので来るたびにIPをブロックしたりするのだけども、後から後から沸いて出る。

っつぅよりも、文面が同じでIPアドレスだけ違ってたりするので、もはやブロックしきれるものではないし、仕方がないので来るたびに一応ブロックして削除する。

大した手間でもないのだけど、3個も4個も来るとちょっと面倒なので本当は勘弁してほしい。

ところがですね、昨日の夜のこと。

いつも通りアルバイトに出掛けて、祝日の夜はいつもよりも仕事量が減るはずの仕事なのに、何故か普段よりも遥かに運動量が増すっていう良く判らない状況にヘロヘロになりながら、深夜2時過ぎの休憩時に電話を確認してみるとメールの着信が40件近くあった。

いくつか登録してるメルマガからの以外はすべてこのブログの新着コメント通知。

コメント通知は、開かないと誰からのコメントか判らないので、、一応開いてみないとスパムコメント以外に誰か本当にメールをくれてたら困る。

そんな訳で貴重な休憩時間に無駄なメールを数十通開いて確認した結果、このブログを始めて以来初の大量スパムを開き続けるっていう不毛な時間を過ごした。

萎えた。。

そして、朝8時過ぎ。

漸く今日もアルバイトが終わって、だいぶ疲れたけども久しぶりにいつもと違う筋肉を使いまくったり、これまた久しぶりに走り回り続けたりして、『気持ちの良い疲労感だな…♪』なんて思いながらまた電話をチェックした。



もうね…、なんなんだこれは、と。

結局昨日深夜0時から朝8時までの間にスパムコメントが80件弱来ていて、バッテリーの残りを2%まで削り取られてた…。

これは最早迷惑というよりも悪意を感じる。

萎えた。。

帰りの電車は電話の電源が入らなくなったのでボーっと窓の外を眺めながら帰ってきた。

千葉県市原市もここ数日は徐々に冬になって来て、だいぶ寒さが増した。

ちょっと早めにファンヒーター出しといてよかったな…と思いつつ、部屋を暖めていたところ、ものの数分で燃料切れ。

前回のシーズンオフにしまう前に横着してタンクの中を空にしなかったのが余ってた分だから仕方ねぇな…と思いつつ、灯油用のポリタンクを引っ張り出してきたところ、こっちも横着したらしく、4~5リッターくらい残ってそうな気配。

そしたらこのポリタンクの余りをファンヒーターのタンクに移してポリタンクを空にしてから灯油を買いに出掛けよう♪ってんで、タンクと一緒に引っ張り出して来たスポスポで灯油を吸い上げた。

あのスポスポの真っ直ぐじゃない方のホース、ジャバラになってる方。

そこのスポスポに一番近い部分が劣化して裂けてたらしく、勢いよくスポスポしたら顔に灯油を被弾するわ玄関にぶちまけて灯油臭くなるわでもう大惨事。



萎えた。。

オッケー、そういうことなら気分転換にスポスポを買いに行こう!と。

部屋で充電しておいたバッテリーをMollet V100に積み込んで、ブレーキを握ってスタートボタンをプッシュ!!

『キュルキュルキュルキュル…キュルキュルキュルキュル…』

結局エンジンは掛かろうともせず、ウンともスンともいわないままバッテリーが上がった…orz

やっぱりちょっと放置し過ぎたか…と反省しつつ、キックでエンジンを掛けることに。

エンジンが掛からないまでもセルでかなりクランキングした後だったので、割とすぐに掛かった♪

最近Jazzの速度域に慣れ過ぎているせいか、Mollet V100のあの軽い車体に2st100ccのエンジンっていう組み合わせは本当に速くて恐ろしいとすら感じる。

確か今のウェイトローラーとキャブのセッティングは寒い時期にやったはずなので、最近気温が下がって来たのと合わせてずいぶん調子が良い。

軽快どころの騒ぎじゃねぇなこりゃぁ!!とその辺を走り回っていて、久しぶりに日本酒でも飲もうかな…と思い立ち、いつもとは別のスーパーへ。



Mollet V100は玄関の前に停めてあるので毎日朝晩見るのだけど、ただそこにあるのと走り回って停まってる時では全然雰囲気が違うな…と思ったり。

そしてスーパーにやってきたついでにいろいろ補充して、軽快に遠回りしながら帰ってくるころには今日1日萎えまくってささくれ立った心にも何かが補充されていた(笑)

やっぱ良いんだよな…MolletはMolletで…とか思いつつ、鼻歌まじりに玄関を開ける。

…玄関灯油臭ぇ…orz

スポスポを買いに行ったのをすっかり忘れて違う買い物をして帰ってきてしまった…。

不快なことや不愉快なこと、スポスポを買うことすら忘れさせてしまうとは…、バイクとはやんごとなき魔性の乗り物だ…。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]