忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


師走に突入した訳ですけれども。

毎日毎日、遊んでるように生きてる自分としては、これまでに増してあっという間に時間が過ぎてしまう。

近所のスーパーではついこの前までハロウィンがなんとかと、豆腐にまでジャックランタンが描いてあったと思いきや、気が付いてみたらクリスマスケーキの予約がなんとかで、今はおせちの予約がなんとかで。

とにかく今年ももう12月。
あと1ヶ月で2018年も終わりと来たもんだ。

で、12月1日といえば我がスーパーヒーロー、親父殿の誕生日なので実家に顔を見に行こうかの、と。

朝いつもよりもだいぶ押してアルバイトを終えて、一度部屋に戻ってから実家に行こうって訳ですけども、今日は買い物をする日でもないし、誕生日プレゼントは午前指定で送ってあるし、そういうことなら最近のお気に入りマシーンを自慢しに行くことにしようっつって。



キックを何発かくれてみて、エンジンが掛かる気配を感じないのでチョークを引いてみたら一発始動っていう辺りから冬を感じる(笑)

実家に着いて今いかにJazzを気に入ってるか自慢したり、あにはしが乗らせてくれとその辺フラフラしに出掛けたり。

あにはしのところには確か5年だか6年だか前からモンキーがある。インジェクションのやつ。



室内保管なので外装はビッカビカで新車の時のままなのだけど、あまり乗ってないので暫く前から不動のままなのらしい。

これを機にモンキーをちゃんと直して乗りたいというので、『よし、任せろ。ワシが良いバイク屋さんを紹介してやるでな!オートハウスOKRって言うんだけどな♪』と。

っつぅかこのモンキーはOKRで買ったんだけども(笑)

その後実家であれこれして、また近いうちにセレナでモンキーを引き上げに来ることにしつつ、眠くなってきたので帰るわ…と、Jazzのエンジンを掛けようとふと見てみると、スプロケカバーの下辺りにちょっとしたシミが出来ている。

なんだこれ…と元を辿ってみると、キャブからガソリンがポタポタ落ちていた。



写真だと判りづらいのだけど、ちょっとした点滴より若干少ないかな…っていうくらい頻度でポタポタ落ちている。

これは…フロートのパッキンが違う意味でパッキンパッキンなんだろな…っつぅことで帰り道に寄り道。



社長にキャブからガソリンがダバダバしてるので何か注文しといて欲しいと伝えたところ、『明日届くよ』と。

『いや…明日はね、スプロケをだいぶロングに振ったのの長距離チェックを兼ねて栃木までラーメンを食べに行こうと思ってるので、来週の平日にアルバイト終わったら取りに来るわ…』とか何とか言ったところ、社長が『全焼しないように気を付けてね(笑)』と。

さすがに普通に走ってるだけで全焼ってのはないとは思うけど、少しずつでもガソリンがポタポタ落ちてる状態のバイクでちょっとした距離を走るってのはねぇか…とf(^_^;)

そんな訳なので明日もOKRへ。

Jazzのキャブをバッチリ直して、次の休みに備える方針だ!

それにしても、ちょっとずつあちこち不具合が出て、ちょっとずつ直さないといけないっていうのは愛着が増して良いな(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]