忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビバホームの自転車コーナーで見かけたので買ってきた訳ですけれども。



チェーンカッター。

いま直して乗ろうと思ってる、あにはしにもらってきた自転車はタイヤが着いてないのとチェーンが錆びまくってるってトコだけがちょっとした問題で、あとは調整でどうにでもなりそうな感じ。

タイヤはちょっと前に交換したので、後はチェーンを交換すればひとまず乗れるようになるのだけど、タイヤと同じタイミングで注文したチェーンは取り寄せだったらしく出荷まで若干時間が掛かっている。

予定では今日あたりに出荷されるってことだったのだけど、まだ出荷の連絡がないので実際いつ届くのやらf(^_^;)

で、チェーンが届いたらどうせ必要になるので見掛けた時に買ってきたんですけどね、自転車のチェーンカッターってちっこくて可愛い♪

で、チェーンが届いたらすぐ交換できる環境ができたのであとは待つだけなのだけど、せっかく買ってきたので使ってみたいじゃないですか。

そういった訳で、いま着いてる錆びたチェーンを外してみることにする。



VFRのチェーンはNメカさんに交換してもらったし、Jazzのチェーンはクリップ式なので、自分でチェーンカッターでピンを抜くってのはR1のチェーンをコンバートした時以来なんじゃないかと思うのだけど…理屈はバイクも自転車も一緒ですね。

先に細いシャフトが着いてるハンドルを回してピンを押し出す。

チェーン自体がかなり小さいので、ピンを抜く力もかなり小さくて済む。

そんな訳で簡単にはずれました。



錆びがスゲー(笑)

さて。

あと6日ばかりで今年も終わってしまうのだけど、果たして年内にチェーンは出荷してもらえるのか…それとも来年に持ち越しになるのか…、非常に微妙なタイミングですなぁ…f(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボッチ♪ボッチ♪クリボッチ♪ by樫の木モック~ (´・Д・)」寂しい(・ω・`U)くーん… な日常~
仕事しよ(笑)またね~(·∀·)ニヤニヤ お客さんに (*´³`*) ㄘゅは、して貰った(笑)
ジョージ
2018/12/25(Tue)13:33:04 EDIT
Re:無題
ジョージさん

良いじゃないですか、クリぼっち(笑)

その上お客さんに (*´³`*) ㄘゅとか!

ジョージさんのお店、年末年始のスケジュールはどんな塩梅ですか?

最近アルバイト頑張り過ぎてて、さっき牛をたくさん食べてもまだ足りないのでジョージさんの牛を食べに行きたい感じなんですけども…。
【2018/12/26 13:21】
無題
はい、お疲れ~。うちの営業は29.30は、おせち作りで休み。31.1.2.3は、営業します!(*´ω`*)
誕生日おめでとう よろチン~
ジョージ
2018/12/28(Fri)00:39:56 EDIT
Re:無題
ジョージさん

今年の年末年始は時間はずいぶん余裕があるのだけど、ちょっと税金関係のスケジューリングをミスってお財布に余裕がないので、錬金術が上手く行ったら正月に遊びに行きますf(^_^;)

そうじゃなかったら、もうちょっと待ってて…orz
【2018/12/28 12:58】
無題
あるよね~‪‬ 了解!ステーキ一枚は、ちゃんとご馳走する税!あっ、ぜい!ヾ(*ΦωΦ)ノ 
公開出来る、店の場所とTEL
狸穴おか田 秩父市東町13-5
0494-26-7064です。 個人情報は、ねだちゃんまで( ̄▽ ̄;)
ジョージ
2018/12/28(Fri)19:19:13 EDIT
Re:無題
ジョージさん

この正月にはちょっと微妙なんですけども…、ロックサイドの時は間に合わなかったので、今度は必ず遊びに行きますよって♪

もうちょっとだけ待ってておくんなまし!
【2018/12/29 12:35】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]