忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は6年振りに茂原ツインサーキットの東コースを走る訳ですけれども。

それはもう何かの病気か!?っていうくらい好きで走ってたコースなんですけども、日光でレースを始めたってのと、茂原の東はモトブレイクの開催日にしか走れないのでタイミング的なものもあって、ずいぶん久しぶりってことになった。

で。

明日はコースも久しぶりなんだけど、VFRに乗るのも去年の10月14日のチャレサin日光以来で、丸々4ヶ月振り。

そしたらば、ちょっと軽く整備でもしとくか!と。

そんな訳で、朝アルバイトが終わって帰って、ちょっと家のことを済ませてからいつものシェルで携行缶にハイオクを買って、OKRへ。

ひっきりなしにお客さんがやって来て忙しそうな社長を尻目に、駐車場に勝手にVFRを降ろしていじくり始める。



まず久しぶりにエンジンを掛けて暖機。

一発始動したものの、ある程度水温が上がるまではアクセルのツキが悪かった。

水温が上がって来ると絶好調で、アクセル操作にタコメーターが追いつかないっていういつものテンション。

よい。
とてもよい。

今日はブレーキとチェーンを軽くメンテしとこうと思ってたのだけど、ブレーキは信じられないくらいシャーーーって回ってるので敢えて手を加えることもないかな…ってんで、チェーンだけクリーナーとブラシで汚れを落として、グリスを吹いといた。

近頃お気に入りのヌーテックのカートのやつ。



交換してからまだ走行時間も然程長くないし、室内(車内)保管なので、錆びはもちろん動きが渋いところもない感じ。

あとは明日の朝タンクの古いガソリンを抜いて、今日買ってきたガソリンを使えば更に良い感じ!のはずだ(笑)

なんかこう…久しぶりの茂原東コースにも久しぶりのVFRにもやたらテンションが上がり過ぎて、胸がドキドキしてる。

タイヤがそれとなくツルッツルなので、テンション上げ過ぎて何処かに飛んでかない程度に楽しんできたいと思います♪

明日茂原東コースで開催の走行会にご参加の皆さん。

邪魔しない程度に隅っこで楽しくやってますんで、よろしくお願い申し奉りましまし。

ところでVFRといえば、今からちょうど6年前の今日、2013年2月16日。

僕とVFRは桶スポに居たようなんですけども。



最初僕のVFRの外装は89シードカラーと90黒/銀(多分)のカウルの寄せ集めで、VFRもNSRもシードカラーがとても好きだったので、このアッパーがとても気に入っていた。

のだが…。



ズッコケて大破しました…orz

その足で埼玉の桶スポから千葉市おゆみ野のOKRにやって来て、損傷部を直したり、お店にあった別のVFRからアッパーカウルを奪い取ってくっつけたりしたんだったかなf(^_^;)



明日は何かやらかすんだとしても、周囲に迷惑を掛けないような、笑える範疇に納まるようなネタで済むように頑張ります(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]