忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日からずっともやもやしている訳ですけれども。

昨日は6年振りの茂原東コース。
VFRに乗るのも去年の10月のチャレサin日光以来4ヶ月振り。

っつぅか前日にOKRで軽く整備させてもらった時に4ヶ月振りに車から降ろしたっていう勢いなのだけど…f(^_^;)

でもそれは良いのです。

何しろ僕はプレステ2のシミュレーターで筑波のタイムを削ったっていう面白過去を持ってるくらい、イメトレだけでタイムアップする妄想ライダーなので、バイクに何ヶ月乗らなくても、サーキットを何ヶ月走らなくても、必要な筋肉だけ作っておけばある程度やれるはずなんですよ。

それが昨日はまったくもって目標に届かずに、なんだかウムム…と思ったまま終了。

茂原の東コースがやっぱりスゲー好きなコースだっていうのを再確認したっていう点で、ただ走ってるだけで多幸感半端なしなんだけど、やっぱり反省点が多すぎて心が重い。

いや、そもそも反省とかする必要ないんですよ。遊びにいっただけなんだから。

でもなんかこう…昨日のオンボードなんか観ながら昔R1で頑張って走ってた時はどうだったかな…とか一生懸命思い出したりしてみると、昨日思うようなタイムが出なかった理由が手に取るように判ってみたり。



1枠10分。正味8分の走行枠の3本目。
ちょっと感覚思い出して来たかな…っていうところのオンボード。

普通に考えて、アクセル戻してる時間が長過ぎる。

R1で走ってた時、ヘリポートを立ち上がってからの高速S字はアクセル全開から1/3戻しくらいで走ってたはずだけど、昨日の動画を見るとずいぶん全閉で待ってる。

そりゃぁ他のコーナーも全部そう…。

最終コーナーなんか、クラッシュパッドに突っ込むつもりで、ギリギリまでストレートを作ってからコーナーのモーションに入るっていうのを心掛けてたはずが、なんか無難に曲がっていやがるんですよ。

なにそれ。

アホか。

とかなんとか、どんどん腹が立ってきて、『遊ぶんならもっと真剣に遊びなさいよこんにゃろう!』と、なんとなく楽しんでた昨日の自分を2~3発引っ叩いてやりたい。

久しぶりに茂原の東を走ったら、久しぶりに暑苦しい自分の本性が目を覚ましたらしく、VFRで茂原の東を納得するタイムで走れなければ、もう前に進めないような気がしてきた。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]